※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

検診で体重増加と尿糖が気になる。糖尿病の心配がある。アドバイスをお願いします。

検診日でした。2週間で体重+1.5㎏、尿糖プラスマイナスでした😱💔妊娠前から6㎏増えています。糖尿病が心配です😣💦アドバイスお願いします。

コメント

海鮮丼

常に尿糖3プラス
体重18キロ増
でしたが、糖尿病にはなりませんでした😃
産後糖は出なくなったし体重もほぼ戻りました。

アドバイスにはならないかもしれませんが💦
こればっかりは体質だと思うので
神経質になりすぎす
素敵なマタニティライフを送ってください!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます🙇❤️
    体重に関して厳しくない先生に「あれ、どうしたの」って言われました😱(笑)
    そうなんですね😲❗️❗️❗️めちゃくちゃ神経質になってしまってるので、お話聞けてありがたいです😣💕

• 9月5日
みみ

安静指示が出てないなら、やっぱり運動がいいですよ!涼しくなる夕方とか(^^)
私はウォーキングするだけで違いました💡あとはキャベツや豆腐をひたすら食べてた感じですね!今もそうです🤣
私なんか後期はずっと尿糖が++でしたが、特に何もなく出産しました。だからほかの人も大丈夫という事ではないと思いますが、糖尿病のことは気をつけてればそんな気にしなくていいと思います。

• ママリ

ママリ

今日の検診で早産気味なのであんまり歩かないで!と言われてしまいました😱❗️
    だから食事を頑張らないとダメですよね(*_*)💦
    尿糖が出ても糖尿病にならないこともあるんですね( >Д<;)ストレスためないように適度に頑張ります😭❗️

• 9月5日
ママリ

私もそういうタイミングありました💦そして、採血も引っかかり何回か糖負荷試験もやりました😅

結局妊娠糖尿病にもならず、体重は+13キロです。
一応、サラダや野菜のおかずをいれてそれからたべて、お肉は鶏肉にしてみたり、ってのをしたり。。
でも、3食はたべたのと、特別運動はせずストレス貯めずにってやってましたよ。

• ママリ

ママリ

そうなんですね( TДT)採血で引っ掛かっても糖尿病にはならなかったんですね😲❗️
    ストレスためない程度に頑張ります😭💦

• 9月5日
  • ママリ

ママリ

採血は割と常にたかめでしたね、血糖。で、検査するけど、負荷試験は問題なくて😅

こんにゃく麺もおいしくたべれて、お腹も溜まってよかったです!ささみとカットレタスで冷やし中華、みたいな(笑)
    全食だとつらいので、どこか1食とか、一日おきからだっていいと思います。1番はマタニティライフを楽しく、ですから(*´▽`*)

• 9月5日
たい

私は今日の検診で4週間で2.7kg増えてたらしくて、『気を付けてくださいねー』と看護師さんに言われました😑
でも、悪阻が終わってご飯が美味しくて仕方ないんですよねー😭

1人目は13kg、2人目は18kg近く増えちゃいましたが、安産でした!!
ってだからって油断大敵ですよね😭