※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
オリオリ
サプリ・健康

歯科衛生士さん、歯の治療に詳しい方教えてくださいm(_ _)m先週久しぶり…

歯科衛生士さん、歯の治療に詳しい方教えてくださいm(_ _)m
先週久しぶりの検診でわかったのですが、今私はC2の虫歯が2箇所あります。
そして3日前から妊娠検査薬が陽性です。ツワリが始まると歯の治療を受けれないかな?不安なのですが、1か月や2か月治療せずにいたら虫歯はどのくらい進行してしまいますでしょうか??💦

コメント

ちゃびん

つわりが始まっても、本人が大丈夫なのであれば治療できます!歯医者からは安定期に入ってから、、と言われるでしょうが😓
しっかり毎日歯磨きして、糸ようじなども毎日してキレイにしていればそこまで進行しないと思いますが、つわりで歯医者に行けないなら、歯磨きも同様に怠ってしまうと思うし、胃酸も悪さします。
つわり始まる前に行かれたらどうですか?

• オリオリ

オリオリ

ありがとうございます、つわりはまだ始まってないのですが、1人目が7wくらいからかなり酷くて...
    人気の歯医者で予約が1週間に1回取れたら良い方です💦1つの歯につき2〜3回通うので治療の途中でツワリが来そうなんです😭

• 9月5日