※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなこ
妊娠・出産

出産準備のミルク、乳首、哺乳瓶についての相談です。ミルクはほほえみらくらくキューブを検討中。乳首は新生児用を考えています。哺乳瓶はピジョンの母乳実感を2本、サイズと素材に悩んでいます。240mlは早いでしょうか?

出産準備のミルク、乳首、哺乳瓶について(´・ω・`)

いくつか先輩ママさん教えていただきたいです!
完母か混合がいいなと思っています。

★ミルク★
ほほえみらくらくキューブ(27g×16袋)を1つ

粉よりもキューブのほうが持ちがいいと聞き、出産後の母乳の出方で追加購入を考えようかと思っています。

★乳首★
新生児用を1つ

こちらも、母乳の出方で追加やサイズを考えようかと思ってます

★哺乳瓶★
ピジョンの母乳実感を2本

あとはサイズとガラスorプラで悩んでいます。
160mlのプラ1つと240mlのガラス1つと思ったのですが
出産準備で240mlは早いですか?(´・ω・`)または、
160mlより始めから240ml買ったほうがいいのでしょうか(´・ω・`)

ちなみにミルトンの消毒セットを購入しました!

みなさん出産準備でどんな感じで揃えたのか
よかったら教えていただきたいです(´;ω;`)!!
よろしくお願いします。

コメント

240は要らないかな?って思います!
マグマグに変える時期ですし、哺乳瓶よりもマグマグのがあげやすいし、赤ちゃんも取っ手ついてるからそっちのが持ちやすいと思います(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

後は哺乳瓶洗う洗剤ですね✨

うちは最初混合で哺乳瓶の消毒を夜中再々やるのが大変で出産後3本買い足し4本でまわしてました🙌🏻
1本は湯冷ましに使わないといけないのでミルクで使うのは3本かな🍼
240でいいと思いますが160も1本あってもいいかなぁ🤔
全部ガラスにしました✨
冷めるのが早い?かなんかで…

どんぐり

初めは160の哺乳瓶でいいですよ!
240も使うので買っておいても
いいと思います😄
私はプラスチックのほうがよかったです😊軽いし割れる心配ないので😄
オムツはとりあえず新生児用を3袋くらいあればいいと思います!
サイズ変わってくるので買いすぎても
もったいないですね💦
ベビーワセリンは薬局にあるので
いるようなら買いにいってはどうですか?

かかちゃん

1人目の時160のプラをとりあえず1本買いました!
240のだとあまりにも大きくて初めは使いにくいので💦
160の哺乳瓶でも200作れるので、うちは最終的に160と240を1本ずつで足りました👌

ちなみにオムツは1週間で1袋くらいの消費でした!
うちはすぐに買いに行けるし、とりあえず産前は1袋だけ用意しました!
ベビーオイル、ワセリンは使わなかったです🙅
ワセリンはオムツかぶれなどのトラブルが起きてから購入しても遅くないかなと思いますよ👌

ばけねこ

哺乳瓶はプラとガラス、両方あるといいです。
プラ哺乳瓶は軽くて割れにくいので、外出時に持っていくのに便利です。
ガラス哺乳瓶は温度が分かりやすく、ミルクが作りやすくて助かります。
また、私はレンジ消毒していますが、薬液につけおきしなくていいので便利です。

オムツは新生児用を用意していたら、思った以上に赤ちゃんが小さく、新生児用小さめを産後に慌てて買い足しました。
逆に大きく生まれるとすぐサイズアウトしてしまうので、2袋買って様子見でいいかな?

(・∀・)❤️

うちの場合は、初めは混合その後母乳の出も悪く、おっぱいトラブルの末心が折れ完ミになりました。
なので、初めから缶のミルクを購入、母乳実感の哺乳瓶の160を2本240を2本のちに240を2本追加で購入しました!
全てプラスチックです👍

完母を目指しての準備で、今後保育園などに入れる予定ではないのであれば、キューブのでいいと思います😊
缶は開けたら1ヶ月くらいで使い切らなくてはいけないので👍
キューブなら空いてなければ1年くらいはもつんだったと思います!

ビンかプラスチックかですが、持ち歩く事を予定するなら、プラスチックが断然いいと思いますが(ビンは重いので)とくにそのつもりがないのなら、ビンの方が早く冷えるし、衛生面でも安全だと思います❣️
割れるのだけが怖いですが💦
240か160かですが、どちらでも大丈夫だと思います😊
ただ、混合でミルクしかあげないとかを考えているのなら、240の方だけでもいいかもしれませんね!

• (・∀・)❤️

(・∀・)❤️

オムツは産院からもらえる分はありますか?
    うちは入院中の分で1袋、プラスもうひと袋もらえたので、とりあえず自分で用意しておいたのは1袋だけでした!なのでトータルは3袋分くらいでしょうか👍
    うちの子は大きめの子だったので、新生児用がすぐサイズアウトしてしまって😅💦

• 9月5日
y

完母に近い混合で育ててます!

いま160の哺乳瓶2本使ってます!
瓶とプラです!
瓶は重いけどすぐ冷めて使いやすくて
プラは軽くて疲れません♩
生後2週間ですが、まだ100くらいしか飲まないので160でじゅうぶんかな〜と思ってます!
ミルクを嫌がる子、乳首が嫌で飲めない子等いるので産まれてからお子さんの様子を見て入院中にご家族に頼んでもいいと思います!私は母に入院中に用意してもらいました!

オムツは産院で使っていた
パンパースの質の良い新生児用1袋と
普通のパンパースの新生児用1袋
(友達から頂いた物)
いろんなメーカーのオムツの試供品で子どものサイズ感、肌に合うかを確かめました!
2週間でオムツ1袋半くらい使ってます🤔うちの子はパンパースよりムーニーが体にあいました!