※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐちゃん
ココロ・悩み

検診で男の子と判明。女の子希望だったが、奇跡の妊娠。男の子の名前考え中。2人で終わりか悩み中。男の子に対する気持ち。

今日の検診で男の子と判明しました。

今回は女の子が欲しくて排卵検査薬、ピンクゼリーを試してでも男の子…

子供が出来たのは奇跡ですし嬉しいですが、2人で終わりと決めていたのでやはり少しショックでした…
主人が男家系で義兄も子供3人男の子だったので、息子の時も言われたけど義母からまた言われるのか…
正直子供のことに関しては放っておいてほしいというか、そっとしておいてほしいです…

最初はショックでしたが今は
男の子の名前を全く考えてなかったので何にしようかなーとか、
私の母はバイキンマンが気持ち悪いぐらい大好き(笑)で息子にもたくさん服とか買って今着せてるのでそれ着せれるからまた喜んでもらえるなーとかプラスに考えれるようになりました(笑)
2人で終わりと決めず、歳的にまだ3人目も行けるかな…と出産すらまだなのに考えたり😂

ただ男の子と分かった時にショックで「あぁ…まじか…」と言ってしまったのが申し訳なくて💧
それが本心でしたが今は楽しみになってるから子供も許してくれるかな?(´・ ・`)

コメント

ぴぴ

同じくうちも男の子でした(笑)
私も旦那も長男もみんな女の子希望で3人目の予定はありませんが女の子なら欲しいなーなんて贅沢なこと言ってます🤣🤣
けどまわりにいるこだいたい3兄弟でやっと女の子のうちが多いので怖くて(笑)

• めぐちゃん

めぐちゃん

返信ありがとうございます!
    うちの主人はもういい…と言ってますが私は諦めきれませーん😂

• 9月6日
*Nao_o*

私も2人目は女の子希望でした。産み分けはしませんでしたが💦
15週位で男の子だと分かってしまい、まだ30前半なので同じく出産前から3人目を考えていました(笑)産まれたら産まれたで、ほとんどお下がりでいけますし、可愛くて仕方ないです😍❤️

• めぐちゃん

めぐちゃん

私も産み分けまではしてませんが自分で出来ることをしようと思い、実践しましたが男の子でした💧
    兄弟でお揃いの服とか絶対可愛いですよね(⸝⸝⸝ᵒ̴̶̷ ⌑ ᵒ̴̶̷⸝⸝⸝)✨

• 9月6日
  • *Nao_o*

*Nao_o*

おはようございます🐤
    男の子同士ですが、今のところお兄ちゃんは溺愛してくれています✨でもまあうちは多少年も離れていますし、ケンカするには早いですよね😅
    産まれたら大変だと思うので、今はお兄ちゃんとの時間を大切にしてあげてくださいね🌼

• 9月7日
まる

私もです。
胎児ドックに行った時に(12週)早々に男の子だと判ってしまいガックリして家に帰ったのを覚えています。
なぜか二人目は女の子だろうと決め込んでいたので💦

年齢的にも経済的にも厳しいですがまだ産めるチャンスが残ってまるまでは諦めがつかないです😅

• めぐちゃん

めぐちゃん

うちの主人はもういい…と言ってますが私も産めるチャンスがある今なら…と諦めきれませーん😂

• 9月6日
ここ

私も次男の性別が分かったときは一日中ショックで落ち込んでました笑
次男には申し訳ないですが…
私の中で子供は2人までと決めていたのに女の子が欲しくて3人目頑張っちゃいました♡でも性別がわかるまではドキドキでまた男の子だったらどうしよ〜って不安でいっぱいでした笑
まさかの今4人目妊娠中ですが、また女の子希望です♡笑

• めぐちゃん

めぐちゃん

うちの主人はもういい…と言ってますが私が諦めきれませーん😂
    3人目で女の子が出来ればいいんですけど💧

• 9月6日
さわたり

わたしもショックで割り切るまでに1ヶ月以上かかりました💦
中国式とブラジル式の産み分けカレンダーで女の子だったので変に期待してしまって笑
ただ、男兄弟を知ってる方には兄弟は同性の方が分かり合える、本気で喧嘩できる、遊びが似ているからいい、お下がり着せられるとか色々言われてそうなのかも🤔とちょっと楽しみになってきました✨実際男の子可愛いですしね💕
わたしもこれで最後の出産となります。
笑顔で迎え入れて愛情いっぱいで育ててあげようと思ってます。

• めぐちゃん

めぐちゃん

産み分けカレンダー聞いたことあります!

男の子可愛いですよね❤
    今溺愛しすぎて主人より子供になってヤバいのでもう1人出来たら私はどうなるんだろう状態です😍

• 9月6日
  • さわたり

さわたり

産み分けカレンダーもアテにならないんだなぁとショックでした🤣笑

可愛いですよね💕なんせ、ママっこですし❤️
    ハーレムですね😍

• 9月7日
りんごジャム

はじめまして!
お気持ちすっごくわかります😭
うちも2人目こそ女の子が欲しかったのですが...
しかも私は未だに割り切れていません😓環境によると思うのですが、私の場合周りの友だちがみんな女の子生んでまして...羨ましすぎて💦
もちろん息子たちは可愛いんです!でもそれとこれとは別というか...将来のこと考えると...寂しくて😢
お腹の子に申し訳ない気持ちとかもすっごいわかります!!
私も3人目のこと考えてモヤモヤしています。ママリに書き込もうかと思っていたくらいです。