※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
砂利
その他の疑問

コンビニで働いてる、もしくしは知ってる方にお聞きしたいのですが今日…

コンビニで働いてる、
もしくしは知ってる方にお聞きしたいのですが
今日メルカリで売れた物を
らくらくメリカリ便で発送しようとファミリーマートに持っていったのですが、
1つネコポスでも発送できそうだったので
あの長方形の通すやつわかりますかね?
あれで試してもらおうと
声をかけたのですが、嫌々やりながらうーん、今他のコンビニでも測ってる人いないんぢゃない?と言われながら測ってもらったのですがそうなんですかね?😵
たしかに自分で持っていく前に長さ測ればいいのですが
通すやつのが正確だなと思いまして測ってもらったのですが…

あるいはネコポスで二次元コードだしてコンビニで渡した後クロネコヤマトの人が測りネコポスのサイズでは発送できないとなった場合勝手に宅急便の各サイズに料金変更して発送してくれるのですかね?😵

後宅急便で二次元コード出した場合
ネコポスでも入るサイズの場合ネコポス料金で発送してくれるのですかね?😵

コメント

ままり

こんにちは(^^)
その店員、対応悪すぎですね!!
わたしはいつもローソンでゆうゆうメルカリ便使いますが
郵便局の方から言われるのか、
コンビニの中でも上の方に言われるのか、
毎回縦横のサイズと厚さ確認されます(°_°)
受付した時のサイズになると思うので、
ネコポスで伝票だしたなら
ネコポス料金になると思います!
もしヤマトの人がネコポスサイズじゃないなと思っても、
それで受付してしまっているので
対応してくれるかと。

あいうえお

この前ローソンでゆうゆうメルカリ便出したら、ちゃんとはかってくれましたよー!
郵便局からゆうゆうメルカリ便出す時も測ってくれますね~。

ぱっぱっぱー

この前からコンビニでサイズ測ってくれるサービス無くなったんですよ😢😢

• 砂利

砂利

えぇぇええ😵😵😵😵😵
    そうなんですか!!

• 9月5日
  • ぱっぱっぱー

ぱっぱっぱー

1日からなんで知らない人も多いと思います😭

• 9月5日
  • 砂利

砂利

なるほど!教えていただきありがとうございました😭🙇‍♀️💓

• 9月5日

うちはいつもゆうゆうメルカリ便使うのでコンビニですがあれ使ってくれません💦なので郵便局なら通るけどコンビニだとサイズアウトで受け取ってもらえないことが多いです😓
あと、お願いしてる配送方法がサイズアウトでも勝手に配達員が配送方法を変えることはしないと思うので、料金不足で戻ってくるんじゃないかな?と思います。

m

ファミマではなく、ローソンで働いてました🙌
ゆうゆうメルカリ便は郵便局の方から必ずサイズの確認をしてください!とお願いされていたのと、中身の確認も義務でしたよ!
理由は荷受後にサイズ違いや発送不可の物が入っていた場合、お客様に多大なるご迷惑をおかけするからです。
郵便局では勝手にサイズ変更等は出来ないので、ヤマトも同じかと思われます。
例えば勝手にサイズ変更をしたとしてそれが通るのならヤマトさん、ものすごく儲かりますよね?😓
こちらがサイズ確認して持って行ったにもかかわらず、後から変更OKなんてなれば悪い人なら勝手にサイズ変更して売り上げを伸ばすと思います😓💦
ほかのコンビニさんが測ってなかったとして、その店舗も測らなくてはいい理由はないです💦
その店員さんは仕事が出来ない人なんだろうなぁと思いますね😅💦

砂利

皆さん回答ありがとうございました😭🙇‍♀️💓