※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピピ
ココロ・悩み

ママ友との会話で、自分の言動が気になり不安になることがあります。同じ経験をした方いますか?

ママ友と話していて、言わなければよかったや、今の発言で悪いふうに捉えられているんじゃないか、自分がどう思われているのか不安になることがしょっちゅうあります😢
同じような方いますか😭?

コメント

それ分かります…
自分はこーゆー意味で言ったんだけど、相手には違うふうに伝わっちゃったかな…とか😰

• ピピ

ピピ

コメントありがとうございます!

同じ方がいて少し安心しました😌
    わかります😭!!
    その時は気にならないけど、家に帰ってから考えてしまうんですよね😢

• 9月5日

退会ユーザー

わかります(´Д`;)
    あのときあの人あーやって返してきたけど、ホントはそんなこと思ってなかったらどーしよ…。とか不安としばらく戦いますよね😭💦

• 9月5日
  • ピピ

ピピ

すごくわかります😭‼️
    辛いですよね〜😔
    でも寝て起きたらなぜか気にならなくなります😂

• 9月5日

退会ユーザー

まさにそれです🤣笑
    なんであのときあんなに悩んでたんだろ…。ってなります笑

• 9月5日
  • ピピ

ピピ

同じですね〜🍀
    そうなんですよ!!!不思議ですよね😂
    今日のことも明日の朝にはスッキリしてることを願って寝ようと思います😴笑

• 9月5日
はじめてのママリ🔰

私もよくあります😭しばらくそれに捕らわれちゃって、もんもんとするのが辛いです😣今まさにその状態です😂もっと楽観的になりたいな〰😭

• ピピ

ピピ

気持ちすごくわかります😭😭😭
    私も今日帰ってきてからいろいろ考えてしまって落ち込んでました(T_T)
    辛いですよね〜😭
    どうしたら気にしないでいられるんですかね😢

• 9月5日
sasami

私もよくあります笑
言葉って難しいですよね💦
気軽に話せる人だと楽ですよね❤️

• ピピ

ピピ

ほんと難しいですね〜😭
    気にしすぎると話してる時考えてすぎて頭真っ白になったりします😔
    そうですね!ママ友と気軽に話せる関係?になりたいです😂

• 9月5日
なー

私も毎回家に帰ってから不安になります😭みんなそうなんだーと知って安心しました😖

• ピピ

ピピ

わかりますー😭😭😭
    今日まさにそれで、帰ってきてからいろいろ考えすぎて落ち込んでました😔
    同じ方がいると安心しますよね!!

• 9月5日
ぶぅちゃむ

分かります分かります‼全く同じです…( ̄□ ̄;)!!昔からの友達とかには思いませんが、ママ友は気を使いすぎたり嫌われてないかな?とか色々不安になったりします…それならママ友要らないかなとかも思いますが、やはり仲良い人がいるのといないのとは違うなぁて思ってしまって💦人間関係難しいなぁて、よく思います最近…

• ピピ

ピピ

すごく不安になります(T_T)
    今日もいろいろ考えすぎて落ち込んでました😭
    わかります〜😢ママ友がいないと今度は、私1人だけ?とか落ち込むんだろうな〜と思って😔💦
    学生の頃と違って、大人になってから友達作るのってかなり大変ですよね😭
    変に気使ったりするので、送迎だけで精神的に疲れてしまいます😩

• 9月5日
  • ぶぅちゃむ

ぶぅちゃむ

大丈夫ですか(;_;)?!私も今、色々悩んでるので気持ち分かります…‼
    何か悩んでる自分も嫌になったり疲れたりしません?💦
    そうなんですよ‼💦1人でも良いや!って思いながらも寂しかったり仲良くしてる人達見ると良いなぁて思ったり…😭
    本当それです…苦手なママとかもいたりするしママ友難しいですよね💧
    送迎とか疲れますよね😱私はささっと帰ってきちゃいます(笑)

• 9月6日
  • ピピ

ピピ

寝たらちょっとスッキリしました😁
    ぶぅちゃむさんも悩んでるんですね(T_T)
    大丈夫ですか😭?
    毎回自分のこと嫌になります😩なんでこんな性格なの?私おかしいのかな?と結構考えてしまいます💦
    わかります〜😭ママ友同士で話してるの見ると複雑な気持ちで😩
    やっぱり苦手なママさんとかいますよね!
    私もいます(´×ω×`)
    ささっと帰るのが1番ですよ〜✨
    話しちゃうと、またいろいろ考えて落ち込んでの負のループなので😭

• 9月6日