※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りこ
妊娠・出産

つわりがきつく、食べたいものが限られている2人目妊娠中。体重減少や体力不足が心配。良い食べ物や対策はありますか?

2人目妊娠中です

つわりが妊娠5週にしてすでにきついです
1人目の時も辛かったのですが、やっぱり2人目の時も出てきました😭
1人目の時は気持ち悪くて吐いたりもしていましたが、結構なんでも食べれました
今回はまだ吐いていませんがヨーグルトと梅とゆかりのお粥しか食べたいと思えません💧💧
ピークはこれからだと思うので吐くことも出てくると思うのですが、すでに体重が減りつつあります😞
今の時期は赤ちゃんは貯蓄してある栄養で成長してくれるみたいなのでそこまで気にしてはいませんが、上の子がいるので体力がなくなっていくのが厳しいです💦

何かこれが良かった!ってゆう食べ物や行動などありませんか?

コメント

あいあい

私も2人目、4週からひどくて、娘の時は8週ごろからひどかったのに、、、と最悪な感じです😭
まだ9週なのに、もう5キロ減ってます😅💦でも後期太るだろうからとまーラッキーぐらいと思っています。
まーほんとに辛いですが💦
私もゆかりご飯で乗り切ることになりそうです。笑

• りこ

りこ

私も安定期までに5キロくらい落ちそうです😭
    上のお子さんの相手はどうされてますか?💦

• 9月5日

ゼリーよく食べてました(^ω^)
辛いですよね😭頑張ってください🙏

• りこ

りこ

やっぱり口当たりの良いもの必須ですよね😭✨
    ありがとうございます!

• 9月5日
ゆかち

5週目から悪阻がはじまり、いま悪阻ピークですゼリー、ワンタンばかり食べてます。でも吐いてばかりです😭

• りこ

りこ

食べたら食べたで、出てきますよね😭
    頑張って乗り越えるしかないですね💦

• 9月5日
  • ゆかち

ゆかち

点滴打って、食べなくても吐いてます😭胃液しかでないし、ぐったりです💦早く悪阻から解放されたいです。

• 9月5日
  • りこ

りこ

私も1人目の時食べなくても吐いてたので気持ちわかります😭
    吐くのも疲れるしグッタリですよね💦

• 9月5日
  • ゆかち

ゆかち

はい、、、1日長くて、頭痛いです😭

• 9月5日
サトセバ

今9週目でピーク迎えてます😰6週ぐらいから始まりまだ耐えられる程度だったのですが9週入ったら動けなくなるくらいになりました。食べれる時はフォーとソーセージパンが食べれる感じでそればかり食べてます。人により食べれる物も違いそうですね😫今はできるだか水分を取り無理しない程度に食べれる時に食べる感じで良いのかなとも思います😄

• りこ

りこ

変わった組み合わせですね😳
    私は麺類を食べる気が全く湧かないので本当に人によりますね💦
    上のお子さんの相手はできていますか?

• 9月5日
  • サトセバ

サトセバ

麺類いけるんですがめんつゆがうけつけないのであっさりフォーが調子が良くて😰上の子面倒キツいんですが保育園行ってたり旦那に見てもらったり実家に泊まったりと大分助けてもらっています😂

• 9月5日
  • りこ

りこ

私も出汁の匂いがきつくて、上の子の離乳食を作るのがきついです💦
    保育園行ってくれてたらだいぶ楽ですね😭
    うちはまだなので日中2人できついです💦

• 9月5日
ひろ

つわりがあると言うことは、赤ちゃんが、元気な証拠ですよねー(=^ェ^=)

• りこ

りこ

それだけが心の支えです💧💧

• 9月5日
ろーく

同じく上の子がいて、妊娠5週です。既に4キロ痩せ5分と座っていられない状態です。
食べても食べなくても吐いて、保育園等行っていない上の子のご飯も用意できないので、実家に帰ってきました😢
まだ5週なのにピーク並にひどくてもう心が折れかけています…
ちなみに一人目もつわりひどかったです…
私は吐いてしまったほうが少しは楽になるので潔く吐いています!笑
食べ物はフルーツを少量ずつしか食べられません😖

• りこ

りこ

私はまだ吐くほどまでいかなくてえずいて唾液を出すくらいです😂
    それでもいつ吐くかわからないのでトイレに何回も駆け込んでます💦

• 9月5日
(*´꒳`*)

この時期だと梨です!梨!!
ご飯ではないけど……

わたしも去年の今頃
つわりに苦しんでましたが
梨に救われまくってました!!

• りこ

りこ

なるほど!水分もとれていいですよね😊

• 9月5日