※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maru
子育て・グッズ

生後4ヶ月の娘、体重6.3キロ、身長64センチ、服は70。秋物用に80のサイズを買うべきか悩んでいます。動きやすさと長く着られる点で悩んでいます。皆さんはどうしていましたか?

生後4ヶ月の女の子を育てています。今娘は体重6.3キロ、身長64センチで、服は70が少し大きいくらいです。現在はカバーオールきせてますが、寝返りコロコロしていて、ずり這いもそう遠くはないのかな?と思っていて、秋物からはセパレートを準備しようと思ってます。そこで質問なのですが、サイズは80買った方がいいですか?🤔70買ってもこの秋冬しか使えないならワンサイズ大きくてもいいのかなと思うのですが、今80着せてもダボダボで動きづらいのかなとも思います😫みなさんはどうしてましたか??参考までに教えてください(*'▽'*)

コメント

みーちゃん

私の娘にはお古が多かったので、ほとんどダボダボでした。笑
長かったので折ってましたが問題なさそうでしたよ!

• maru

maru

折ってしまえば、動きを制限してしまうことはないんですね😊
    ありがとうございます!!

• 9月5日
はじめてのママリ🔰

4ヶ月の時6400グラム59センチでした!
5ヶ月から80のセパレートも着せてましたが、ズボンとかはずり落ちるのであまり履かせてなくて、80の重ね着するようなワンピースばっかです😅

• maru

maru

ズボンはウエストが緩くて落っこちちゃうんですね😫
    ワンピースなら多少おっきくても問題ないですもんね🙄
    ワンピース買ってみようと思います!
    ありがとうございます😊

• 9月5日
かか

春まで着させるって考えると70だと着れなくなると思いますよー!今年の秋冬でいいなら70ですが(´・ω・`)体が小さいなら次の冬まで行けちゃうかもです!
下の服はお好みですがアウターは絶対80買った方がいいです!

• maru

maru

身長は平均くらいです(*_*)
    なるべくなら長く着てほしいので
    80買おうと思います(*´ω`*)
    アドバイスありがとうございます(*'▽'*)💕

• 9月5日