※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
OBA1208
妊活

二回目の人工受精前の内診で左右に2つ卵胞確認。双子の可能性について心配。同じ経験の方いますか?

高齢なんで仕方ないんですが……
二人目不妊で妊活してます。
今日、2ヶ月とばして久しぶりに二回目の人工受精前の内診で、左右に2つ卵胞確認出来て…
何も薬の治療とかしてないのにびっくりで…
まだ受精すらしてないので考えが早いんですが、もしかしたら双子とか😣
一度に左右2つの卵胞確認された方いますか?

コメント

なお

私も只今2人目不妊で妊活してます😌
自然に左右から排卵っていうのは、結構珍しいと思います!でも希にあるみたいに聞きました。
私は誘発剤使用で、左右から時間差?で排卵したことありましたが、撃沈しました💧
確率も2倍でドキドキしちゃいますよね✨

• OBA1208

OBA1208

左右でってあるんですね!お互い、授かればいいですね☺️

• 9月6日
kofuku

私は体外受精していて、同じように採卵前は卵胞の確認が何度かありますが、前回は最初の内診で「右に6〜7個、左に1個見えるね。たぶん今回この右からの卵胞が育つでしょう〜」って感じの説明で、結果排卵寸前の採卵できるまでに育ったのは右からでした。
なので、左右両方に卵胞が確認できる事は結構あるのではないかな?と思います。
ただそれが両方とも排卵するほどまで育つ事は稀なのかな?と勝手に思ってます😊

• kofuku

kofuku

ちなみに、採卵前周期のホルモン剤未使用の周期でも、卵胞は左右から確認した事も何度かあります。ただやっぱり自然に両方ともが排卵するまでにはいかないものでした。

• 9月5日
  • OBA1208

OBA1208

左右から卵胞確認出来てもなかなか授からないんですね😣

• 9月6日
K

薬治療していないのにすごいですね!!
私は自己注射しているのですが、今回左右2つの卵胞ができてしまい、人工授精できなくなってしまいました。
今まで妊娠したことないので、チャンスが2倍になるなら人工授精やりたかったのですが…

• OBA1208

OBA1208

左右に卵胞確認出来たのに人工受精出来ないんですか?何故だろ……
    今回ダメなら体外受精なんで私も自己注射にしようと思ってます

• 9月6日
イルカ

初めまして私は妊活と不妊治療3年目に入り人工受精7回だめで今は体外受精前の準備です
注射の前に風疹抗体検査したので今週金曜日に検査です
もい抗体がなければ予防接種して2ヶ月妊活休みです
早く赤ちゃんが欲しい❗
私も今39なので心配たくさんあります
頑張ろう

• OBA1208

OBA1208

私も今回がダメなら体外受精に移ります。お互い、授かればいいですね☺️

• 9月6日
  • イルカ

イルカ

人工受精は何回されてるんですか⁉
    今度は体外受精に期待したいものです
    赤ちゃん出来てるといいですね🎵

• 9月6日
  • OBA1208

OBA1208

人工受精は二回だけにします
    年齢が年齢なんでゆっくり治療は出来ないんで😅

• 9月6日
  • イルカ

イルカ

2回なんですね
    私も7回は無駄だったのかなーと感じてます

• 9月6日
  • ももちゃ

ももちゃ

私のスレにコメントありがとうございます😊
    結婚して12年。 37の時に授かりました。
    高齢、筋腫、多胎…とハイリスクのオンパレードだねと、産科で笑いながら言われて色々吹っ切れた妊婦生活でした。
    うちは、兄は年子で5人。弟も1人と子供が順調に出来たので、何で私だけと正直泣けましたけど、その分 姪たちを可愛がろうと諦めた頃でした。
    いまは高齢も普通になりつつあるので、心身ともにゆとりをもって挑んでみて下さい❗
    きっとコウノトリが来てくれますよ。
    ステキな知らせを待ってます。

• 9月6日
  • イルカ

イルカ

ありがとうございます
    妊活してる皆さん色々ありますが希望持ちましょう!
    ももちゃさんは兄弟、みんな男なんですね
    たしかに姪や甥は可愛いですよね
    私も双子の妹に冗談で子供ちょーだいって笑い話で言った事あります
    もちろん返事は想像どおりですけど☺
    少しずつでも前に進めたらいいなー
    皆さんに赤ちゃん授かる事も私自身の喜びになってます

• 9月6日
ももちゃ

治療をしようと思い病院に行ったところ、左右合わせて3個の卵包がありました。
今回はタイミングでやってみたら?と、誘発剤だけ打って帰りました。
決定は…双子となりました。
高齢になると、複数排卵はあるそうです。
うまく行けば双子、ダメでもどれかに当たれ❗って気持ちでしたね。
良い結果に繋がることを祈ってます❗

• OBA1208

OBA1208

3つですか!?高齢は複数出来やすいのか……
    今まで言われた事なかったのでビックリでした。双子は望んでないけど、もし授かれば運命です……

• 9月6日
  • イルカ

イルカ

初めまして赤ちゃん双子ちゃんなんですね☺おめでとうございます
    嬉しさも、これから大変さも倍ですね
    私は6人兄弟で双子が二組います
    私は一卵性の長女です
    二卵性は妹と弟です
    私の双子の妹は子供5人いて下の妹は子供1人います
    前は何で私だけできないのかネガティブになってましたが
    私の分、兄弟や姉妹が幸せならと前向きに考えてます
    私も今は素敵な旦那さんと出会えて3年前に結婚して子供が欲しいので今にいたります

• 9月6日
  • ももちゃ

ももちゃ

高齢は閉経に向けて残っている卵を排出しようと体がするそうです。
    民間療法ですが、タニタとかで減塩食事やルイボスティーで温活、靴下を履いて寝る。
    なんてのを実践してました。
    3つもあれば、下手な鉄砲 数打ちゃあたる‼️くらいに思うかね。なんて笑ってたら、当たり過ぎちゃいましたが(笑)
    体と心の健康も大切ですから、煮詰まり過ぎないで下さいね😊

• 9月6日
めぐる

私も左右から排卵したことありました!
年齢上がってくると卵巣も急ぐのかしら…とぼんやり考えていました😊

• OBA1208

OBA1208

年のせいなのかな😅

• 9月6日
まるるaaa

まだ締め切ってないようなので、コメント失礼します。
内容と年齢に親近感を感じました。

私も不妊治療してますが、薬使ってなかったときも、だいたい複数いました。
左右に一個ずつのときも普通にあります。薬使うと、それが更に増えたりもします。
私自身も二卵性の双子だし、卵が複数できやすい体質を受け継いだのかもしれません。

でも、卵が複数できてもこの3年間、一回の流産除いて全く妊娠せず。
先月、タイミングから人工授精にステップアップして、今月OBA1208さんと同じく2回目しました。
今回も、右に二つ、左に一ついました。

そんな私、一人めは単胎でしたが、二人めは双子がくるかも~?
なんて、なんとなく思ってます。
昨年流産したときに、長男が言った言葉が忘れられなくて。
『一人できちゃったから、(もう一人)おむかえしにお空にかえった』と言ったんです。
その前も、まだ妊娠したことを伝えてないのに『赤ちゃん二人いるの?』と何度か言っていたし、ここ2、3ヶ月は、指遊びで家族を数えるときに両手の小指を並べて『妹ちゃんたち』と言っています。

なので今は、息子の楽しい双子ドリーム?に付き合いながら、気長にやっております。

お互い、早く新しい家族に出会えるといいですね。
長文失礼しました。

• OBA1208

OBA1208

何もしないで諦めるのは後々、絶対に後悔すると思って、人工受精は二回まで❗️と決めてましたが、二回目もダメだったんで、今は体外受精に進んでいます。
    これも又、二回と決めてます。
    長々としてもストレスになるので😅
    一人いてるし、ダメなら諦めるつもりです。

小さい子供って、不思議ですよね……
    うちは子供の事ではないけど去年、母が亡くなって、毎日、ばあば、ばあばと和室を指差してました😊
    もう、お空に行ったのか……
    最近は全然言わなくなりました。

私は子供さんの双子ドリームを信じてしまいます☺️
    もし、ドリームじゃなかったら又、報告して欲しいな☺️

お互い、赤ちゃんが来てくれたらいいですね✨✨✨

• 10月23日