※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
桜桃🍒
妊娠・出産

25週目に入り、つわりが再発。食後に胃の不調が続き、胃がもたれて食欲がなくなり、精神的にも不安定。薬で相談したい。

25週目に入り、つわりの再来⁉️
超妊娠初期から始まった辛いつわりは、16週に終わりを告げました☺️
反動で一気に太り、先生からもちょっと太るペースが早いと注意される程でした💦

しかし、24週くらいから食後に胃がムカつくように。なかなか消化せず25週目に入ると、胃がもたれてムカムカして食欲が無くなってしまいました😭

今も胃のむかつきがひどく、横になって休んでます。気持ち的にも不安定になり、悪夢ばかり見て精神的にも弱ってきました😢

胎動が始まってからというもの、胎動がない事に神経質になり、育児ノイローゼならぬ、妊娠ノイローゼになっているなぁと自覚していた矢先に胃の不調。かなり、凹んでます😭

せめて胃の調子が良くなってくれればまだいいのですが…病院で相談したら薬で貰えますかね❓

コメント

お腹が大きくなってきて、逆流性食道炎になってるのかなぁと思います!
3回の食事を5回くらいに分けて、1回の量を少なくしてみるとマシになるかもです😊

• 桜桃🍒

桜桃🍒

つわりから解放されたと思ったらこれで凹みます😭
    まわりの妊婦でこれだけ弱ってる人いないので、ツライです😭
    昨日から雑炊です。あと4ヶ月。長いです😭

• 9月5日
るい

わたしも、16週で終わったつわりのはずが、23週目から逆流性食道炎になり産むまで苦しみました😅
病院で相談したら、胃酸の逆流を抑える薬を処方して貰えて、出産まで飲んでました!
正直あんまり効かなくて、気休め程度でしたがあと少し、あと少しって思って耐えました😂
でも産んだら嘘みたいに治りました!(笑)

• 桜桃🍒

桜桃🍒

産むまでなんですね😭
    早く産みたいです😭
    来週病院なので、相談してみます

• 9月5日