※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すずち
子育て・グッズ

鼻が詰まって眠れない時にする対策あれば教えてください!!一歳二ヶ月の娘です!

鼻が詰まって眠れない時にする対策あれば教えてください!!一歳二ヶ月の娘です!

コメント

S

頭を高くして、保湿してます。

• すずち

すずち

やはりそうですよね🤔保湿って具体的にどんな感じですか?

• 9月5日
  • S

S

加湿器➕確実に寝た後に鼻の頭らへんをホットタオルで当てたり、母乳を少し鼻の中に入れて揉んだりですかね〜。

• 9月5日
  • すずち

すずち

やはり加湿器使ってますか?!今結構湿度高いですけどそれでもプラスでやってますか??そしてエアコンってつけてますよね?

• 9月5日
  • S

S

エアコンつけてます。
    エアコンつけると意外に湿度が下がってて💦梅雨以外ほぼ一年中加湿器使用してますよ〜

• 9月5日
  • すずち

すずち

そうなんですね〜🤔ちなみにお住まいってどのあたりですか?

• 9月5日
  • S

S

熊本ですよ〜
    暑いんですよ💦

• 9月5日
  • すずち

すずち

熊本は暑いですね😵静岡県ですがわりと湿度高めでいつも汗かいて寝てます。それでもやるべきか悩んでますかあ

• 9月5日
  • S

S

あんまりやりすぎても鼻づまり以外で寝れなくなりそうですね💦
    あとは出来る時期ならうつぶせ寝は鼻づまりが楽になるみたいです✨

• 9月5日
  • すずち

すずち

そうなんですよね。汗だくで寝かすのもなーと思うのですが😭でも乾燥してるのかなぁ?と悩んだり😭
    うつ伏せって楽なんですか?逆に苦しいかと思ってました😵

• 9月5日
  • S

S

室温計で確認してからがいいかもですね〜✨
    あんまり酷い時は私が抱いた状態で座って寝かせてますが、キツイんで💦うつ伏せにしてみたら呼吸も楽になるみたいで寝てくれてましたよ〜✨

• 9月5日

寝る前にしっかり吸ってあげてます

• すずち

すずち

それもやってるんですけど良くならずで困ってます_(:3 」∠)_

• 9月5日
美桜

首元にぬる市販のクリームみたいの塗ってあげます!抵抗なければ、スースーして鼻通り良くなって眠れるみたいですよ😊

• すずち

すずち

ベポラップ塗ってるんですけどだめで…_(:3 」∠)_

• 9月5日