※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
子育て・グッズ

夜間授乳時に乳首が傷つき、痛みが広がっています。授乳は控え、ミルク移行も考えています。傷の治りや授乳のタイミングについて相談したいです。

生後1ヶ月ですが、夜間授乳時に寝ぼけてたせいなのか、
片方の乳首の付け根部分がえぐれるような感じで傷が出来てしまいました。
あまりにも痛いので2〜3日手で搾乳して、授乳はやめていました。
触っても痛みがなかったので、深くくわえさせようと気をつけながら授乳していましたが、
また傷が広がって痛くなりました。
今またラップパックしていますが、ジンジン痛みます。
傷口は横に5mmくらいです。
乳頭保護器を持っていますが、それを付けるのも痛いし、それをつけていると子どもは飲みません。

えぐれるような傷だと治りが遅いのでしょうか?
何日くらい授乳は控えた方がいいのかな…。

片方のおっぱいは大丈夫なので、そちらメインになっていますが…
ミルクに移行しようかと心が折れそうです(T-T)

コメント

マンマ

1度病院に行くと良いかもしれませんね。
私は産婦人科の助産師さんに電話で聞いたら、2、3日授乳をお休みして、搾乳出来そうなら搾乳でとのことでした。それでも治らなければお薬を出すと言っていました!痛みは辛いですよね😭無理しないで下さいね😣

• ゆー

ゆー

あまりにも痛いようでしたら、私も電話して聞いてみます!あー本当すぐ治る薬が欲しいです(T-T)しばらく授乳お休みしてみます。

• 9月6日