※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんのん
子育て・グッズ

赤ちゃん4ヶ月半、東京旅行でベビーカー不要か悩んでいます。抱っこ紐での長時間抱っこは大変でしょうか?

私の家族で、来年5月GWに東京に行く予定ですが、
外出すると、赤ちゃんがベビーカーに乗らず、
生後4ヶ月半、赤ちゃんを抱っこ紐で
長く抱っこするだけで大変だった?教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

ベビーカーは、使わないで出掛けたいということでしょうか??5月の昼間は夏みたいに暑くなる日もあるので、1日ずっと抱っこはきついかな?と思います⤵4ヵ月半だと首座りはしても腰はまだ座ってなかったりするのでベビーカーにのる、のらないにしてもあったほうがお母さんにとっても赤ちゃんにとってもいいと思いますょ✨荷物も多くなったりするので、のらなければ荷物おきにしたりもできますし!

• のんのん

のんのん

ベビーカーは使わず、出かけたいって事です。
    5月の昼間に夏みたいに暑くなる時もあるので、抱っこ紐で抱っこするときついよね。

抱っこ紐だけはなくベビーカーも持っていった方がいいですよね?

• 9月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

東京のどのあたりに行くかにもよりますけど!行く所(観光場所)が屋内とかで、ベビーカーの貸し出しがあれば、それを使うとかですかね!?✨電車で
    ベビーカーとかだと、乗り降りとか大変ですもんね⤵

• 9月5日
  • のんのん

のんのん

なるほど。教えてくれてありがとうございます。
    海外在住のためわ海外からベビーカーを持っていくのが大変なので、一応、兄と友達にベビーカーを借りろうと思っています。

• 9月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!移動中は荷物を旦那さんに持たせて、施設のベビーカーを使ったりするほうが楽かもしれないですね✨

• 9月5日
あーか

お互い大変かと思います(´・ω・`;)
GWは暑い日もありますし、抱っこ紐はお互いの熱を直に感じるので…
長時間抱っこ紐に入れ続けるのも赤ちゃんに負担はかかります。
なのでそこまでになるべく慣らしておいた方が楽かなーと思いますが、行き先によってはベビーカー邪魔になるので、注意も必要かなと思います(・ω・)/
人混みで蹴られたりしても怖いので。。

• のんのん

のんのん

東京に出かける時、旦那さんも一緒にいるので、ベビーカーが邪魔にならないように気を付けないとね。

• 9月5日