※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっこちんーママ
子育て・グッズ

生後1ヶ月5日の赤ちゃんの便秘に悩んでいます。病院へ行くべきか相談したいです。

生後1ヶ月と5日の息子の母です。今まで1日5回ほど出ていた便が4日前から出ていません。お腹をののじにマッサージしたり、今日はオイルを塗った綿棒でお尻を刺激したりしてみたのですが出ず、、、どうすればいいでしょうか(>_<)病院行くべきですか?

コメント

yyy

水分はとれてますか?
とれてたら良いのですが。
でも、4日でてないなら、病院いきましょう。
綿棒の刺激は、肛門に入れてグリグリしたんですよね?

• まっこちんーママ

まっこちんーママ

お返事ありがとうございます!母乳はいつも通り飲んでて機嫌もいいです。昨日綿棒でグリグリしても出ず、今朝もう一度グリグリしたら少しだけ出ました(>_<)まだ出そうな気はするんですが、、

• 12月18日
みっころりん

おはようございます☀
うちもこの前5日出なくて…
小児科行って浣腸してもらいました➰
うちは、腸でつまってるみたいで、下の方におりてきてなかったら綿棒グリグリしてもでないみたいです💦
お腹カチカチに張ったりしてないですか?

• まっこちんーママ

まっこちんーママ

お返事ありがとうございます‼︎そうなんですか、今朝綿棒でグリグリして少しだけ出たんですがどうなんですかね(>_<)お腹は全然固くなくて母乳もよく飲んで機嫌はいいんですが(ノ_<)

• 12月18日