※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★
お金・保険

皆さん、お給料のやりくりどう分けていますか?やりくりが下手で貯金が上手くできません

皆さん、お給料のやりくりどう分けていますか?
やりくりが下手で貯金が上手くできません

コメント

ザト

費目を7つに分けて、その中でそれぞれ予算を決め、すべて予算内に収まるようにしか買わないので、余った分が勝手に貯蓄に回ります+゚。*(*´∀`*)*。゚+ 

• ★

7つですか?
    そうなんですね!費目が全然分けれてなくて日用品、ガソリン代などが適当なとこから出ててどうすればいいのかという感じです😭

• 9月5日
あこ🐶

手取り分からまず家賃、支払い分を全て引きます。旦那のおこずかいも含め!
そこから食費、日用品の分を分けて置いときます
その余った分を貯金で回してます笑笑
とてもズボラですが
1番簡単です笑

食費、日用品は家計簿を付けておくと平均いくら使うのか分かるのでいいですよ!

• ★

ガソリン代や日用品がしっかりわけられてないんです!
    日用品はどのくらいでやりくりしてますか?差し支えなければ教えてください😳

• 9月5日
  • ★

あ、最後の2行読めてなかったですすいません!
    家計簿つけてみることにします!
    ありがとうございます!!

• 9月5日
  • あこ🐶

あこ🐶

日用品は大体15000~ですかね…
    ワンちゃんも飼っているので😭
    ガソリン代は旦那がおこずかいから頑張ってやりくりしてくれてます!ちなみに旦那のおこずかいはガソリン代込で15000です笑笑

• 9月5日
Q子

使用用途を書いた封筒を、貯金したい分だけ用意します。
給料入ったら、まずそこにお金を入れてから生活費を分けます。

少しずつ少しずつ貯まっていくので最初はつまらないですが、後の方になるとお札の束を眺めてニヤリとします。

我が家は保険代、車検代、車代、スマホ代あたりを貯めてましたねぇ。

• ★

先に貯金額を設定してその分引くんですね?!
    そのやり方は思いつかなかったです!!
    貯まるまでが長くて辛いです、、

• 9月5日
ゆんちゃんママ

毎月5万は貯金するようにしてます🙆
毎月の支払い、生活費(7万)、旦那のお小遣いを給料日に支払い分だけ口座に残し、残りを全ておろす。
その後貯金用通帳に5万入れる。
あとは家に帰って百均に売ってるジッパー付きの袋に食費、日用品、ガソリン、外食、子供用に分けて管理してます☺️それでも余った分は子供用の通帳に入れてます🤗(滅多に余ることないんですが…😂)