※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
尚姫
家族・旦那

義母やっぱり頭おかしい…先月の20日に帝王切開で息子を出産したばかりな…

義母やっぱり頭おかしい…

先月の20日に帝王切開で息子を出産したばかりなのに私の体調も聞かず、息子を披露したい一心で親戚一同集まる食事会をセッティング…
私の実母が痺れを切らし電話で応戦も、うちの嫁ですからうちのやり方にそってもらうのが当然です!お母さんは他人ですから黙っててくださいと!
実母激ギレ、嫁にはだしましたがうちの娘です。嫁にもらったって言うなら娘と孫の体調気遣ってもらえませんか?あまり酷いようなら2人実家で引き取りますと…

主人が間に入ってくれたので離婚は免れましたが、この頭おかしい人とホントに縁きりたいです💦

コメント

ぺこ

人の家の事ですが、最近な義母ですね。今後も勝手に色々進めそうだから、旦那さんに、今後のことも含めてしっかりと言ってもらった方が良いと思います。

  • 尚姫

    尚姫

    主人がよく話してくれてます♡

    • 9月5日
  • ぺこ

    ぺこ

    そうなんですね!
    それなら、良かったです!

    • 9月5日
ちまき

えー‥。
義母‥頭大丈夫ですか?💦

お母さんは他人ですからって‥
すっごい考えの義母ですね。

親戚一同にお披露目したいかもしれないけど、
せめて、生後3ヶ月くらいに‥してほしいですね💦

  • 尚姫

    尚姫

    今日息子の1w検診で3ヶ月すぎてからときちんと話きいてきたので主人が話にいってます( ˘•ω•˘ )

    • 9月5日
ぱぷりか

私なら、今後も会わないレベルに嫌ですね。

お披露目会も今後もするつもりはない!ぐらい、ご主人に言ってもらいたいところですね。

  • 尚姫

    尚姫

    まず義母に会わせたくないレベルですね💦

    • 9月5日
totoro

義母の自己満。
ほんと、迷惑ですよね😓
人としてどうかと思ってしまいました😹

  • 尚姫

    尚姫

    人としてのレベルですね💦
    迷惑この上ないです!

    • 9月5日
ちー

私なら本気で絶縁します😭
産後の恨みは特に根深くなりそうですね...
おかしい人は誰が何ていっても
基本的に変わらないですよね。
その歳まで生きてきて出来上がった
根性はどうしようもなさそう😂

  • 尚姫

    尚姫

    無理だと思います💦
    おめでとうって自分の体裁守りたいだけでしょうから…
    死ねばいいのに(笑)

    • 9月5日
k

産後の体調、メンタルにそれはありえないですね(笑)

信じられません。
私なら義母とは絶縁します😂

  • 尚姫

    尚姫

    だから実家に戻らせてくれるか、関わらなくていいかって主人に言ったら俺は一人っ子だし親とは切れないし息子も可愛いしって…
    だから私が直接関わるのはやめます!

    • 9月5日
あおまま

相当、頭おかしいですよね😅
うちの嫁ですから…はぁ。
そんなうちの嫁扱いするってことはしっかりと結納もされて、豪華な結婚式を義実家のお金で挙げてくれたんですよねぇ?そうじゃないなら図々しすぎるでしょ!やることもちゃんとやってないのに嫁に貰ったつもりでいるなんて!😱
今の時代お家制度も廃止されてるし、結婚はしたからって義実家の家に入った訳じゃないのに。義母は何を勘違いしてるのかな?

そんなおかしい人は変わりませんから、旦那さんとしっかりと話し合って尚姫さんと息子さんは会わなくてすむようにした方がいいと思います。

  • 尚姫

    尚姫

    結婚式もなにもしてないですょー(笑)

    いつの時代ですか?って思います💦

    • 9月5日
  • あおまま

    あおまま

    やることもちゃんとやってないのに嫁!嫁!ゆうな!!って感じですよね!
    結婚てどっちかの名前を選ばなきゃいけないし選んだだけなのに~

    ほんといつの時代?って感じですよね。
    今、1番大事なのは尚姫さんの体調と息子さんの体調です!!
    ストレスは大敵ですからストレス(義母)は排除していきましょう😆

    • 9月5日
  • 尚姫

    尚姫

    ですねー(笑)
    義母のストレスで体重15キロ減です💦

    • 9月5日
めぐり

頭おかしすぎます😱!
実母さんの娘なのに、他人ですとか意味が分かりません😶😶😶

はっきり怒ってくれる実母さんでよかったですね。心強いです。

  • 尚姫

    尚姫

    母が理解あって助かってます♡

    • 9月5日
sachira

義母、二度と顔見たくないレベルですね😤

お母さんは他人ですって、どういうつもりなんでしょう?

今度そんな事言われたら、私の母は◯◯(←実母)だけです。ってはっきり言った方がいいです。実母がどれだけ傷ついたか😢

△△(←赤ちゃん)と私の体調が安定していないのに、食事会には参加できません。
納得されないなら縁を切って頂いて結構です‼️△△は私と旦那さんの子ですから、他人のあなたには関係ありませんって💢

旦那さんには今後の事もあるので、本当にちゃんと言ってもらった方がいいと思います。
今後尚姫さんと子供の事を考えてくれない行動をするなら、二度と会わせないから、と。

  • 尚姫

    尚姫

    主人が話してしぶしぶわかったみたいですがもう抱かせないレベルですね💦

    • 9月5日
ゆみ

えー義母であるあなたこそ他人ですけど😅
ご主人が理解ある方で良かったです✨

  • 尚姫

    尚姫

    確かに(笑)

    • 9月5日
ぱにっくママ

お母さんは他人ですからって、義母あんたのが他人だろうが💢
頭いってますね義母😤

  • 尚姫

    尚姫

    ホントですよね(笑)あなたの息子と結婚しただけですがって感じです!

    • 9月5日
deleted user

私も似た経験があります💦
里帰りから帰ってきたその日に乳腺炎で40度の発熱あったんですが、義両親は早く孫の顔みたいと自宅に押しかけ出前の寿司をとり、22時まで宴会してました。付き添いで来てくれてた実母が義実家の対応してくれて私は別室で寝てたのですが、実母は大人の対応したものの、尚姫さんのお母様と同じくブチ切れてました😹義実家を止めない旦那にも説教してくれました。

これからお食い初めや初誕生などイベントがあると思うので、早い段階で義実家と疎遠になっておきたいですね🌀

  • 尚姫

    尚姫

    マジでフィーバーうざいですよね💦
    今回は主人がおさめてくれました♡

    • 9月5日
ととり

うひゃっ今どきうちの嫁ですから!とか言っちゃう人がいるんですね💦
しかも実母に対して他人とか…頭おかしい!!
ご主人がまともで良かったですね♡

しかし、……そんな義母じゃ子供会わせたくないなぁ💦