※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しばいぬしばこ
家族・旦那

母が子離れできなくて気持ち悪いと感じます。特に同居してる兄に関して…

母が子離れできなくて気持ち悪いと感じます。

特に同居してる兄に関して、娘の私に報告してくる内容が、兄の仕事がいかに大変かやどれだけ頑張っているか、休みに行った兄の旅行の話など。

兄の生活にそこまで興味はないのに、わざわざメールや電話で報告されても気持ち悪いだけです。

臨月になり、自分の家庭の事だけで十分手一杯です。
実家を出ているので、メールや電話だけですが、気持ち悪いしモヤモヤするので、連絡を取りたくありません。

母親と息子ってこんなものなんでしょうか?

コメント

3人のママリ

ほかの兄弟には報告まではしないと思いますが、うちの義母が主人について事細かくなんでも知りたがり、毎日電話とLINEしてます💦

  • しばいぬしばこ

    しばいぬしばこ

    毎日報告。。ご苦労様です。。
    実母ならまだ、無視することもできますけど、義母だとそういうわけにはいきませんよね。。

    自分も子供にそんな風にならないか不安になります。。
    母親っていつまでたっても子供なのよっていいながら、踏み込んでくるので。。気を付けよ。。!

    • 9月5日
  • 3人のママリ

    3人のママリ

    あ、私がじゃなくて、主人がお義母さんと連絡取り合ってる話です💦

    • 9月5日
はる

義母がそんな感じで、気持ち悪いなと感じています。
独身30代一人暮らしの義兄の家に
足繁く通っては掃除やゴミ捨てや
ごはんを作ってあげてると…
お兄ちゃんずっと夜勤で頑張ってるんよ〜可哀想にぃ…とか話してきます。
先日なんて、義兄がアニソンのオフ会に参加したがってるからと
私たち夫婦に参加できそうなオフ会一緒に探して〜とか言ってきました。
その場では協力しましたがかなり引きました。

  • しばいぬしばこ

    しばいぬしばこ

    うわぁ。。うちの母と同じ匂いが笑
    しかも義母なら無視する訳にもいかないですね。。
    それは、だいぶ引きます。。

    • 9月5日
まりも

私ではないですけど、旦那の兄が親離れ、子離れできてなくて34歳にもなるのに・・・
義兄嫁は大変だな~っていつも思います(笑)
それ覚悟で、敷地内同居したんでしょうけどね。私は次男の嫁でよかったです👍😂

  • しばいぬしばこ

    しばいぬしばこ

    大人になった子供と親の関係って、上手いこと変わっていかないと、本人らはいいけど、第三者としてみると、異様。。

    以外とそういう人多いんだなって、コメントいただいて思いました!!

    自分も子供にそうならないように気を付けよ。。!!

    • 9月6日
イチゴ

旦那が長男で可愛いのか
義母もそんなもんですよ😅(笑)
旦那の実家行くと旦那のほっぺた
両手で触ったりとか😂
旦那の弟なんか未だに
膝枕で耳かきしてもらってるし(笑)

  • しばいぬしばこ

    しばいぬしばこ

    膝枕!!耳掻き!!?
    それは、、すごいですね。。
    息子と母親って聞いても、ちょっとした恐怖映像。。の気が。。

    • 9月6日
  • イチゴ

    イチゴ


    正直初めはキモー!って
    思ってました😂

    けど自分も息子なので
    可愛さが分かるので
    何も言えなくなった(笑)

    • 9月6日