※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこ
ココロ・悩み

義理の親に赤ちゃんを見せに行くペースや、義理の親がどれくらいの頻度で赤ちゃんを見たいか気になりますか?

みなさんは義理の親にどれくらいのペースで
赤ちゃんを見せにいきますか?

私は義理の親とは家が近く、今生後3ヶ月の赤ちゃんが
いるのですが出産後とてもよくしてもらいました。
また初孫なのでとても可愛がってくれます。

どれくらいのペースがいいのか?
みなさんは実際に見せにいったときに
もっと来てほしいみたいなことっていわれるんですか?

コメント

だっこちゃんまま

義実家とは車で1時間程の距離ですが、月に1〜2回くらいですかね🤔
こちらが行く場合は2〜3泊、来てもらう時もあります💡
寂しいとか会いたいと言われることはあります💦

asa

もっときてほしいとはどのくらいのペースで行かれてるんですか?

うちも仲がいいのと産後よくしてもらったのもあり、車で1時間半しないくらいでいけるので旦那と一緒に月1~2回のペースで行ってます❤

• ひよこ

ひよこ

義理の親の家までは車で5分です。
    週一ペースでいってます♪

• 9月5日
  • asa

asa

週1も行ってるなら十分なような😅(笑)
    あまり行きすぎても疲れるし家事もできないしほどよい距離感がいいですよね😭
    こじれる原因にもなってしまうし😭💔

• 9月5日
あ

産まれてから旦那の実家に行ったことありません(笑)
犬がいてしかもすごい飛びついてくるし前に噛まれたことがあるので赤ちゃん連れて行きたくないです。

義母はたまに家にきて野菜とか持ってきてくれたりしてその時赤ちゃんをみてって感じで連れてきてとか言われたことないです!

晴日ママ

車で5分と近いです
ほぼ毎日行きます( ˙-˙ )

• 晴日ママ

晴日ママ

もっと来てとか言われないですが
    今の時期はエアコン節約の為に行ってます😂
    長男の時は3日会わないとうちに来てたので
    こっちから行くようにしてます!
    保育園帰りに長男にもばあばんち行きたいと言われるから行きます( ˙-˙ )

• 9月5日

車で2時間ちょっとの距離です。
年に2回お盆休みと年末年始ぐらいです。

関係は良好ですよ。

義両親にはすでに自分の娘の子が3人もいるので、孫FEVERにならず冷静に接してくれるので助かってます。

のん

うちは義実家が車で5分の距離ですが、第1子の時は2週間会わせないだけでしばらく会ってない‼︎と言われましたよ(ό௰ὸ)
その後も色々言われ私の堪忍袋の緒が切れまして、今は月に1回合わせればいい方ですねw
第2子も生まれてから1カ月くらいまでは上の子の面倒見るのを口実に半月くらいほぼ毎日うちに来てましたが、今では月に1回合えばいいくらいですw

ドーナツ

車で20分くらいの距離で
週1か2で行ってます☺

来れるときは
どんどん来てね!って
言われてます☺

ママ

徒歩10分で月1回会わせてます😊
もっと会いたいって言われた事ありますが、笑って流しました。笑

車で5分ほどの距離ですが、こちらからは基本いかないです。生まれてから家にあがったのも2回位です。

義理母は、野菜持ってくるので2週間に1回は顔合わせますが、義理父はまだ3回くらいしか会ってません。子ども嫌いな人なので…苦笑