※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さぁちゃん♡
子育て・グッズ

息子が寒いのに靴下を嫌がり、足が冷たいです。何回も脱いでしまいます。対策を教えてください。

息子がこの寒いのに家で靴下を履くのを嫌がります(*_*)
息子の足を触るとすごく冷たいです(・_・;
何回も履かせても脱いでしまいます(*_*)
みなさんはどのように対策してますか?

コメント

晴れ

うちもそうです。でも履きたくないと言うから仕方ないですよね〜😞

• さぁちゃん♡

さぁちゃん♡

そーですよね〜😭

• 12月18日
コロコロ

家の中では靴下履かせてないです。
手足冷たくても、体が冷えてなかったら大丈夫って聞いたことあったので…
靴下嫌ならレッグウォーマーとかどうですか?

• さぁちゃん♡

さぁちゃん♡

レッグウォーマーいいですね、購入して試してみます♡

• 12月18日

うちの子も動き回るようになって、自分で引っ張って脱いだり脱たりしてます(つд`)
部屋はめっちゃ暖かくして、極力ジョイントマットやカーペット敷き詰めて、直接冷たいフローリングに触れないようにしてます。それだけでもだいぶ違いますよー。

• さぁちゃん♡

さぁちゃん♡

回答ありがとうございます♡
    なるべく暖かい部屋にします(^o^)

• 12月18日
ミスト

室内では靴下は履かせてません。
体温調整の為に脱がしておいて、冷えが気になるならレッグウォーマーが良いと教わりました!
手足が冷たくても、背中やお腹が冷たくなければ大丈夫だそうですよ^^

• さぁちゃん♡

さぁちゃん♡

レッグウォーマー購入してみます♡

• 12月18日
まゆみにー

息子さんはおいくつですか?
うちの上の子も去年までは家の中ではどんなに寒い日でも脱いでました。
自宅ではジョイントマットやカーペットを敷いていたので特に気にしませんでしたが、去年のちょうど今頃下の子の出産で里帰りしたとき、実家が田舎の古い一軒家なのでエアコンを入れたりしても足元はすごく冷えてそれでも靴下はいてくれなくて、なんとしもやけになりました。
2歳の子がしもやけだなんて…
その頃はアンパンマンが好きだったので、あったかそうなアンパンマンのルームシューズみたいなのを買ったところ、時々でしたがはいてくれてなんとか治りました。
まぁ普通の家ならしもやけになる程冷えていることはないと思いますが。

スナップエンドウ

室内では靴下を履かせない方が良いみたいです。
また子供が自分で体温調節できるようになるべく薄着で過ごしたほうが良いと園の先生に言われました。

1歳4カ月の娘ですが保育園では上着なしでデッキで遊んでいます!
デッキで遊んでいる最中に迎えに行くと手足が氷のように冷たいですがあまり気にしません。
良いチャンスと思い、私の体温でしっかり暖めていますよ(^^)

Sちゃん☆彡.。

家のなかでくつ下はかせたことないですよ🎵
履かさなくても大丈夫です😁
足が冷たくても大丈夫です😁

さぁちゃん♡

息子は1歳8ヶ月です(^.^)
しもやけになると大変ですね(*_*)
うちの子も少し手足が赤くなってる時があるので気をつけます♡