※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポポ
子育て・グッズ

後追いについて相談です。子供が側にいないとグズグズするか、後追いなのか悩んでいます。トイレにも行けず大変そうですが、寂しく心配もあります。

後追いとはどんな感じですか、、?

常に側にいないとグズグズしてる感じですか??

うちの子は、側にいなくても一人で機嫌よく遊んでる時もあれば、
少しでも側から離れるとグズグズする時もありで、
これは後追いなのか、単にグズグズしてるだけなのか、、、?

よくトイレにも行けないとか聞きますが、全然そんなこともなく、、😅

そうなったら、大変だと思いますが、、、
何だか寂しくもあり、ちょっと心配もありといった感じで、、、😣

コメント

🔰

顔が見えなくなるとギャン泣きです💦ほんとにトイレも行けないです😢

あい&そうたmama 💕

顔が見えなくなると、ギャン泣きです✨
トイレとかはドア開けっぱなしにしてます‼️
上の子はそんな後追い酷くなったですが、下の子が後追い酷くて大変です💔

ことちゃんママ

まだ後追いではないのかなー?と思います😂

うちの子は後追いのピークは1歳の誕生日あたりでした!
自分で歩けるようになった時が凄かったです🤣
私が立っただけで足にしがみついてギャン泣きでした。。笑
中には後追いしない子もいるんですよね👏🏻
それならそれで楽で素晴らしいと思います🤣💓