※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(´・ω・`)
お金・保険

現在メットライフ生命を検討中です。お祝い金や手続きの便利さが理由です。他におすすめの保険会社があれば教えてください。

保険はどちらの会社に入られてますか🙄❓
また、その保険会社にした理由などあれば教えてください🙇‍♀️

現在保険検討中で、メットライフ生命にしようかな~と思っています。
5年何も無ければお祝い金が出たり、担当者がいる為もし入院等しても手続きがあまり面倒じゃないかなーという理由です。笑

他にもココいいよ‼️という保険会社があれば教えてください😋💓

コメント

ねむりねこ

ちゃーさんがお若いようでしたらお祝い金が出るプランでもいいかと思いますが5年後は今の支払い金額が据え置きなのかを確認しておいた方がいいかと思います💦

私はひまわり生命で加入してます。
お祝い金が出るプランも提案頂きましたがお祝い金受け取り後に支払いも増える、又は別の保険に加入なら契約時の年齢据え置きの方がいいかな?と思い、お祝い金が発生しないものにしました💡

  • (´・ω・`)

    (´・ω・`)

    今年27で、支払い金額や保証は変わらないです😊✨
    ひまわり生命に入られているんですね✨調べてみます😍

    • 9月5日
かない

最近、保険の見直しをして
ソニー生命の保険に入りました✨

決めた理由は
前の保険より保障が手厚くなって
保険料が安くなるのと
子供の為の貯蓄の保険の
返戻率が良かったのと
担当者がかなり頼れる感じ
だったからです😊

  • (´・ω・`)

    (´・ω・`)

    ソニー損保は車の保険で加入してます☺️が、車の保険以外確認したこともなかったです😂🙄
    1度調べてみます😋

    担当者との相性なども大切ですよね😳

    • 9月5日
  • かない

    かない


    長い目で見たら
    大金を預けるわけですし
    大事だと思います✨

    ソニー生命の担当者は
    保険の種類や仕組みから
    学校の先生のように
    教えてくれました❗️笑

    • 9月5日
  • (´・ω・`)

    (´・ω・`)

    ソニー損保ってネット申し込みなイメージなんですが、窓口とかありますか🙄❓
    TELでの問い合わせになるんですかね😱❓

    • 9月5日
  • かない

    かない


    ソニー損保ではなく
    ソニー生命です💦

    資料請求しようと思い
    ネットで調べたら
    資料請求だけっていうのは
    やっていなくて
    最初から担当者と会って
    話をするって形でした✨

    なので問い合わせて
    電話もらって
    家に来てもらいましたよ😊

    うちに来てくれた担当者は
    ソニー生命の中で成績が
    全国1位になった事もある
    という優秀な人みたいで
    ホント頼れるというか
    すごいというか…
    話が上手です❗️笑

    • 9月5日
  • (´・ω・`)

    (´・ω・`)

    ソニー生命ですね😳‼️‼️
    もう一度調べてみます😋

    全国1位の担当者は凄く頼れそうですね😍✨
    保険屋さんって話上手ですよね😂😳

    • 9月6日
  • かない

    かない


    調べてみてください😊

    ホント話上手だし
    知識が豊富で感心します✨

    • 9月6日
ハルくんママ

私もメットライフに加入してます🙋
お祝い金もそうですが保険金請求がアプリで簡単に出来て早ければ翌日(定かではありませんが💦💦)に振り込まれるというのといろいろ付けても月の金額があまり高くなかったので決めました😊

  • (´・ω・`)

    (´・ω・`)

    アプリもあるんですか😳‼️❓
    ちょっと調べてみます😆
    月の支払い額はやっぱ決め手になりますよね😣💕

    • 9月5日
  • ハルくんママ

    ハルくんママ

    切迫で入院したので保険金請求の診断書を郵送してもらった封筒の中に入ってました✨✨
    診断書いらなくて領収書の写しがあれば…みたいに書いてありました😊
    月々は大事ですね💦💦
    私は払い込み期間中に金額が上がることはないですし、お祝い金もらっても金額が上がることはないです😊

    入院給付金も10日までなら1泊2日でも10万(日額10000円の保険なので)ですし、退院祝い金も出ますし、三代疾病で掛け金免除や女性特約付けても安かったので😅

    年齢にもよりますがお若いようでしたら安いと思います😊

    • 9月5日
リリカ

メットライフのお祝い金有の保険に加入していますが解約する予定です。正直お祝い金があるので保険料割高だし医療保険は安く済ましたいと思ったので💦💦

  • リリカ

    リリカ

    あいおい生命に加入予定です!
    三大疾病の払込免除などが他の会社より緩く保障手厚くしても今の保険料と同じくらいなので😊🙌

    • 9月5日
  • (´・ω・`)

    (´・ω・`)

    解約されるんですね😣
    月どれくらい支払いされてました😕❓
    医療、がん保険に加入予定なんですが、どれくらいが相応の金額か全く分からなくて😅

    あいおい生命にされるんですね✨私もちょっと調べてみることにします😋

    • 9月5日
  • リリカ

    リリカ

    65歳払込4400円くらいでしたが、ガンの一時金とかなしでした💦💦入院、通院、女性特約、先進医療くらいしかついてなかったので見直します😭

    • 9月5日