※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YOu
子育て・グッズ

出産前のおしりふきの購入枚数について相談です。アカチャンホンポの新生児用おしりふきを2160枚購入しようと考えています。この枚数は適切でしょうか?消費期間や価格についてご意見ください。

出産前のおしりふきの購入枚数

出産前に皆さんはおしりふきを何枚ほど購入しましたか?

現在、アカチャンホンポの水99%Super 新生児からのおしりふきの購入を検討しております。
ケースのため90枚×24個の計2160枚なのですか、購入し過ぎでしょうか。
2160枚だと、どの程度の期間で消費できるものでしょうか。

また、税込2720円とのことなのですが、これは安い方なのか、アカチャンホンポの店舗でより安く購入できるなど、ご意見頂けますと助かります!

よろしくお願い致します。

コメント

あーやん

おしりふきは消耗品なのですぐなくなると思います💦
多分1-3ヶ月持ったらいい方だと思われます!!

jpj

1ケースあればとりあえずは十分かと!でも新生児期はちょろっとゆるうんちがオムツを開けるたび出ていたので10〜14回くらい変えてて毎回2〜3枚使っていたので1日20〜30枚使った計算です。1日20枚だとしたら100日で使い終わる可能性が高いです!
赤ちゃん本舗のは値段の変動は広告の品になった時とか安く手に入ると思います!

• jpj

jpj

YOuさんのお子さんに合わなかった場合使い切らなくてはいけないのでこれ以上は買わなくて良いかと、私は結構おしりふきは色々試しました!

• 9月5日
m

出産前に色々な種類を買いました😄
ちなみにうちは
ピンクのムーニーで安定してます!

出産前に買ったのは
赤ちゃん本舗のを1パック
緑のムーニー1パック
ピジョンおしりナップ1パックで
他しか全部6個入りでしたが
まだ使いきってないです!
途中でピンクのムーニーを1つ使いましたが(笑)

おしりふきはおむつと違ってサイズもなく、おむつを卒業するまでずっと使います。
いくらあっても困らないし、そんなにすぐ乾燥するものでもないので、24個ぐらいなら全然平気です。

ぴー

アカチャンホンポのおしりふき使ってます(*´ェ`*)
生後5ヶ月ですが24個入りすでに3回くらい購入してます✨

ママリ

女の子と男の子でも消耗スピード違うのかな!?
うんちの回数にもよると思います。
うちはまだ15個くらいかな?使用は1日1回程度なので減りは遅いほうだと思います。