※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のの
妊娠・出産

妊娠中の幸せや苦労、次の出産への気持ちについて質問したいです。最近胎動を感じて、幸せな気持ちになっています。

出産を経験した方に
素朴な質問です!💕

今になって、
妊婦中幸せだったな〜って思いますか?💓
いろんな意味で(しんどかった、赤ちゃんがお腹の中にいたことが幸せだったなどなど)

私は幸せにも感じるけど
栄養管理とか運動が苦手で
気を使うのは大変だな〜と思ったので
次また子供を作るときは
しっかり気合い入れてがんばろ!って感じです🤣✨笑
でもここ数日から胎動らしきものを感じてきて
これからもっと幸せな気分になれるんや〜😍💖
って思ってます笑

コメント

m

胎動ある時が幸せでした💗
あとは生まれてからが大変なのでお腹の中にいる時の方が楽だったなーってのはあります😂

つぴこ

産まれてからの方が良いですね💦

妊娠中はお腹重いし、しんどいし、尿意えげつないですし、太るし、仕事してたんですけど、あー妊婦でなんかすみません。。
って感情がありました😢

産まれてからは全部解消です💕

みみ

幸せだったより、大変だったの方が大きかったです😂
初期は悪阻、だんだんお腹が大きくなって来て、苦しいし、夜も寝つきが悪くなったので😂
二人目出来たら、今度は上の子見ながら悪阻に耐えられるのか不安で仕方ないです笑

みくのすけ

胎動を感じられるのが幸せでした😌💓
産まれてから胎動が無くなって少し寂しいです( ;꒳​; )
大きいお腹も、その時は重たくて何をするにも大変だと感じてたので、はやく産まれてきて〜って思ってましたが、いざへこむと寂しい気持ちになりました😂
赤ちゃんと二人きりの時間楽しんでください😌💓

ママリ

悪阻が全くなかった+出産してからは本当にトイレすら自分のタイミングで行けないので妊娠中は幸せだったな〜って思います!

なら

生まれてからの方が幸せでしたね。
背中痛いしずっと痛いし胎動も痛いし睡眠短いし 気を使う使われる...で(笑)

まる

めちゃくちゃ幸せでした!
私のイメージですが、妊婦さんはキラキラオーラ半端ないです!笑
妊娠中と、婚約中はたまりませんね🤣❤️笑
産まれてからはもちろん幸せですが、大変です😂

あんまり幸せと思ったことないかもです💦
辛いことの方が多くて。
でも胎動強くなってきたときは嬉しかった気持ちは覚えてます😆
今もお腹で育ってくれてる嬉しさはありますが、やはり体がしんどくて辛いですね😭

昊

幸せでしたね☺️
悪阻もなく、過ごしやすい妊婦生活で順調に過ごせましたし、胎動とか感じると本当幸せでした♡
でも色々と問題があり大変な思いしたり、貧血が厄介でしたけど笑

出産後更に幸せです☺️
陣痛はもう経験したくないと思うのに、時間が経つとまた妊娠したくなりますね笑

macha

旦那と仲はいいですが、
ひとり目が産まれてから、父親・母親って関係になってしまって、旦那から私に触れることが無くなりました。
ふたり目を妊娠してから、私のお腹をよく触ってくれるようになって、幸せです🍀

のの

みなさんありがとうございます💕
人によりますよね〜
私もどっちの部類なのかわかりません笑
ていうか
まだ自覚が薄いのかもです😂