※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
💋
ココロ・悩み

お金がなくて精神的につらいです。支払いが間に合わず、医療費の返金もない状況で、2000円の使い道に悩んでいます。来月の給料までの道のりが長く感じます。

お金ないとほんと精神的にきつい。
出費のオンパレードで2ヶ月死亡確定です。
支払い間に合わない。
医療費返金されないの何よりも痛手。
2000円どう使おう。
考えても考えても泣けて来て頭回らない
どうしたらいいんだろう。
来月の10日に私の給料入るけど。
道のり長いな借入したらもっと長いんだろうな

コメント

はみあママ

うちもですー。うちは私がまだ働いていないので早く働きたいです‼︎子供達の物も買いたいし自分の物も少しは欲しいし貯金もしたい‼︎
宝くじでも当たらないかなー笑

  • 💋

    💋


    期間限定超絶貧乏なうです(笑)
    あーほんと笑えない(笑)
    支払い全く回らないです(笑)
    宝くじ買ってないのに当たらないかななんちゃって

    • 9月5日
リママ

お金がない時に限って、なぜか出費って多いですよね😭

  • 💋

    💋


    それです。ほんとに。
    支払い回らないです。

    • 9月5日
なし

そーゆーとき、私はメルカリ様様です!笑
とにかく打ってその日暮らしのお金でも売り上げてどーにかしてます😭😭😭

  • 💋

    💋


    売れるものが何一つありません。
    子供におもちゃすら買ってないです。
    ハー捨てなきゃよかった。
    要らないもの。

    • 9月5日
和ママ

うちもです。
義母と義妹が私たちの家に間借りしてますが、生活費も払わず、食料使って勝手にご飯作ってます。
ほんと腹立ちます(´・ω・`)

  • 💋

    💋

    実家に姉家族と私たち家族と、母とで住んでますが母はお金払わないし、逆に支払い私がしてます。
    食料も使われるのでんたしも使ってますw
    むかつきますよねー

    • 9月5日
  • 和ママ

    和ママ

    むかつきますよね(´・ω・`)
    晩御飯に使おうとしてたお肉使われててキレそうになりました。
    お金ないのに(´・ω・`)
    支払いめちゃ遅れてます(´・ω・`)

    • 9月5日
  • 💋

    💋


    支払い間に合わないですほんと\( ˆPˆ )/
    フルタイムで働いててやっとこさだったのに、扶養内でまかなえるわけがなかったですwwww

    • 9月5日
  • 和ママ

    和ママ

    ですよね(´・ω・`)
    もう諦めてます笑
    生活させてもらってないからって言ってお金払わないとかw風呂もご飯も食ってるのに…払えよって感じですw
    5月まで仕事してたんですけど…会社から辞めてくれって言われました(´・ω・`)

    • 9月5日
  • 💋

    💋


    私も5月でやめてください言われて、パートですwwww

    • 9月5日
  • 和ママ

    和ママ

    保育園に入れると子供が体調崩しやすくて休む事が多くて(´・ω・`)
    私もパートでした(´・ω・`)

    • 9月5日
  • 💋

    💋


    それです。(笑)
    休みすぎです。信用ないです。と言われましたねえ

    • 9月5日
  • 和ママ

    和ママ

    同じです!迷惑なので辞めて下さい。と言われてしまいました。
    正直週に何回も抜けたり、休まれてもねぇみたいな感じです…

    • 9月5日
  • 💋

    💋


    確かにそうですけど、一時的なものだし、小さい子がいて働き始めなら必然ですよね

    • 9月6日
  • 和ママ

    和ママ

    最初はいいよ、いいよ、お子さん小さいししょうがないよ。みたいな感じだったんですけど…。
    これだから子持ちはみたいな感じに言われるとじゃあ辞めます。ってなります(´・ω・`)

    • 9月6日
  • 💋

    💋


    いや、はなからそんなこといわれなかった……(笑)

    • 9月6日
  • 和ママ

    和ママ

    そうゆう会社多いですよねほんと(´・ω・`)

    • 9月6日
  • 💋

    💋


    何で採用されたのかわかりません(笑)

    • 9月13日
  • 和ママ

    和ママ

    ほんとですよね笑
    きちんとお話しして採用して頂いたんですけどねw

    • 9月14日
  • 💋

    💋


    知ってるくせに!コノヤロウ!ってなりました(笑)

    • 9月16日
  • 和ママ

    和ママ

    ですよね!同じくです笑
    だから余計腹たちますよね

    • 9月16日
  • 💋

    💋


    ボロカス言われて電話切ったあと密かに泣きました(笑)
    まあそんなところ辞めれて正解だったかななんて( ´∵`)(笑)

    • 9月16日
  • 和ママ

    和ママ

    あとあと変なことになりそうですよね、早いうちで良かったかもしれません(*´ω`*)

    • 9月16日
  • 💋

    💋


    半年ほどでしたが、早く辞めれてよかったです(*ˊ˘ˋ*)♪

    • 9月17日
  • 和ママ

    和ママ

    ほんとですね!私は数ヶ月ですww

    • 9月17日
  • 💋

    💋


    そのうち1ヶ月半、は慣らし保育と前後に体調不慮親子ともにして出てないです(笑)

    • 9月17日
  • 和ママ

    和ママ

    慣らし保育も長かったです(´・ω・`)笑
    そうですよねーなかなか(´・ω・`)

    • 9月17日
  • 💋

    💋


    仕事以外ずっと一緒なんだから移りますって(´・_・`)(笑)
    妊娠もしてて行く気もさらさらなかったのもあ(マスが。

    • 9月17日
  • 和ママ

    和ママ

    ほんとですよね(´・ω・`)
    体調も悪くなるし、機嫌にも左右されちゃうんで…(´・ω・`)

    • 9月17日
  • 💋

    💋


    ほんと働くの難しいですよね母親って。
    今の職場融通すごいきくんですけど、交通費出ないし最低賃金なんですよね(笑)

    • 9月17日
  • 和ママ

    和ママ

    交通費出ないとキツくないですか?

    • 9月17日
  • 💋

    💋


    きついですね\( ˆPˆ )/
    なんなら娘氏病弱すぎてまともに出勤出来ないんで、在籍してるだけみたいになってますww

    • 9月18日
  • 和ママ

    和ママ

    そうなんですね(´・ω・`)
    いつかきっと良くなると思うので大丈夫だと思いますよ(*´ω`*)

    • 9月18日
  • 💋

    💋


    頭上がらないですほんと(笑)

    • 9月18日
  • 和ママ

    和ママ

    そうなりますよね笑笑

    • 9月18日
  • 💋

    💋


    今日2週間ぶりの出勤で寝坊。(笑)
    やらかしちゃったのに、こちらこそれんらくわすれててすみませんと、逆に謝罪されました……私が悪いのに😞💦

    • 9月20日
  • 和ママ

    和ママ

    いい会社ですね(*´ω`*)

    • 9月20日
  • 💋

    💋


    給料少なくなければ尚良し、なのですが、贅沢言えませんwww

    • 9月21日
  • 和ママ

    和ママ

    そうですよね(´・ω・`)
    そこが一番直してほしいとこですけど笑

    • 9月21日
  • 💋

    💋


    ですよね(*´・ω・`)=3

    • 9月24日
  • 和ママ

    和ママ

    うーんて感じですよね(´・ω・`)

    • 9月24日
  • 💋

    💋


    前のとこに比べると半分以下です……😞

    • 9月24日
  • 和ママ

    和ママ

    お給料は安いけど、いい会社だなと思うので私なら続けます笑

    • 9月24日
  • 💋

    💋


    今の地域にいる限りは続ける予定です*\(^o^)/*

    • 9月26日
  • 和ママ

    和ママ

    色々大変ですがそれがいいと思います(*´ω`*)

    • 9月26日
  • 💋

    💋


    主人の職場が遠く、娘が小さいうちに違うところにお引越し予定なので、それまでは通おうと思います😁

    • 9月27日
  • 和ママ

    和ママ

    職場が遠いと大変ですよね(´・ω・`)
    30分圏内が一番理想ですよね笑

    • 9月27日
  • 💋

    💋


    朝は渋滞なので1時間かかります!(笑)
    帰りは10分です(笑)

    • 9月27日
  • 和ママ

    和ママ

    やばいですね(´・ω・`)

    • 9月27日
  • 💋

    💋


    バイパスの混み具合凄いです……

    • 9月28日
  • 和ママ

    和ママ

    朝から渋滞とかもう仕事行きたくなくなりそうですよね(´・ω・`)

    • 9月28日
  • 💋

    💋


    とてつもなく眠たくなりますwww

    • 9月28日
  • 和ママ

    和ママ

    そうですよねww

    • 9月28日
  • 💋

    💋


    ずっとほぼブレーキなので足の痛みもなかなかですwwww

    • 9月30日
  • 和ママ

    和ママ

    やばいですねww

    • 9月30日
  • 💋

    💋


    最近は吊りかけるので、サイドブレーキしてますwwww

    • 9月30日
  • 和ママ

    和ママ

    それが良いと思います(*´ω`*)

    • 10月1日
  • 💋

    💋


    ボチボチ頑張ります😆

    • 10月3日
  • 和ママ

    和ママ

    あまり無理ならさないようにして下さい!

    • 10月3日
  • 💋

    💋


    ありがとうございます🤣

    • 10月3日