※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみさん
子育て・グッズ

生後20日の新生児が機嫌が悪く、飲み物を拒否し、寝ていない状態。熱もなく排泄は正常。病院で診てもらうべきか、様子を見ていても大丈夫でしょうか?初めての子育てで不安です。

生後20日の新生児がいます。
今朝からずっと機嫌が悪く泣いてばかりです…おっぱいも拒否されミルクも飲みません。朝6時に片方10分ずつ飲んだっきりまとまって飲んでくれません(´;ω;`)
朝寝も昼寝もまだできてない状態です。

熱もなくおしっこもうんちも出ているのですが、このまま様子みていいのでしょうか?それとも病院で具合の悪い原因をみてもらったほうがいいでしょうか?

初めての子育てで分からないことばかりで質問だらけですみません。

コメント

ぱん☺︎☺︎

新生児期から3ヶ月くらいまでは理由も無く泣くものですよ😄病院に行く必要はないとおもいます😄

• ゆみさん

ゆみさん

ありがとうございます!このまま様子みてみます😊

• 9月5日
yuuu2525

おしっことうんちが
出ていれば大丈夫です!
おしっこの量が
少なければミルクが
足りてないと思います!
大丈夫ですよ(*´꒳`*)
飲みたくなれば飲みます🍼

• ゆみさん

ゆみさん

そうなんですね!飲みたくなれば飲むと思ってどんと構えます!ありがとうございます😊

• 9月5日
MAMA

新生児は意味無く泣くのでひたすら抱っこで大丈夫でーす!

• ゆみさん

ゆみさん

ありがとうございます☺️ひたすら抱っこして家の中うろうろします!

• 9月5日
あやりく

まだ上手く眠ることもできない時期ですね💦
朝はカーテンを開けて、しっかりお日さまを入れて、夜はなるべく静かに眠りやすいようにすると昼夜の区別ができやすいと思います☺️
熱もなく、おしっこ、うんちが出てるのなら、大丈夫だと思います。
心配であれば、母子手帳の裏かな?
相談窓口みたいな所に電話してみてもいいと思います‼️
ママも、休めるときに休んでください✋

• ゆみさん

ゆみさん

詳しくありがとうございます☺️ しばらく様子をみてそれでも落ち着かないなら相談してみようと思います!

• 9月5日
めくま

天気の変化が激しかったので、
身体がだるかったのかな??
もう少しして、飲みが悪いようなら、
脱水も気になりますし、
産院にお電話してみてくださいね。😊

• ゆみさん

ゆみさん

そうかもしれませんね💦飲みが悪いかどうか少し様子を見て連絡してみます!ありがとうございます☺️

• 9月5日