※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3kids
子育て・グッズ

同じ月齢の子供と比べて発達が違うことに驚き、自分の子供の成長について不安を感じている女性の質問です。四つん這いの動作についても疑問を持っています。

ご飯屋さんで同じ月齢の子が
ハイハイお座り自由に動いててびっくり😵!

大きさはふた回りぐらいうちの子が大きかったけどそんなに違うか??と😵

うちの子は支えてお座りはするけどまだまだ1人では座れませんしもちろんハイハイもできません!
まだ支援センター等にも行ってないので同じ月齢でもこんなに違うのかと驚きました😅
誕生日も近かったのでほぼ同じです😂

特に焦ったりとかは無いですがその子によって結構違うんですね〜🤔

ちなみに最近うつ伏せで膝たてて四つん這い?みたいになってぴょんぴょんしてるのですがこれは何でしょうか😅?

コメント

みさ

うちの子も同じ月齢ですが1人では座れないしまだ腰グラグラですよ!
四つん這いユラユラはよくしてますけどね😅
腰座り前にハイハイしそうな感じはあります😌

• 3kids

3kids

顔面からいっちゃうので大丈夫かな?って心配でした😂(笑)
    腰が座ってなくてもハイハイってできるんですね🤔?

• 9月5日

たぶん、ハイハイの練習ですよ(*^^*)
我が子もしてました。

うちはつかまり立ち・つたい歩き・ハイハイ6ヶ月後半、お座り7ヶ月2日と遅くなかったですが、1人歩きは1歳になる数日前という、なかなか慎重派でした(笑)

• 3kids

3kids

もう少ししたらやり始めますかね😂?
    慎重派!(笑)
    動き始めたらまた大変なのでゆっくり成長していって欲しいです😂

• 9月5日
はじめてのママリ🔰

ハイハイする前兆だと思います😊
私の子も4ヶ月の時にやってました❣️

• 3kids

3kids

早いですね!
    腰座ってなくてもハイハイってするんですね🤔?

• 9月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

しますよ❣️
    5ヶ月入ってすぐハイハイして、6ヶ月でつかまり立ちつたい歩きして、7ヶ月で1人座りでした😁

• 9月5日
  • 3kids

3kids

そうなんですね❣️
    お座りが最後だったんですね🤔
    てっきりお座りするようになってからハイハイだと思っていたので😊

• 9月5日