※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キャプテンダッフィ
妊娠・出産

妊娠中に体重や胎盤の問題で不安。妊娠高血圧症候群の疑いも。同じ経験の方、アドバイスありますか?


いろいろと不安で毎日ストレスに押しつぶされそうです😢もう正産期と言うのに、、、なかなか妊娠生活が上手いこといきません。

37週に入った検診で、前回との赤ちゃんの体重が増えてなく、頭の大きさも小さいと。。。おそらく胎盤が小さいかも?とのことでした。それだけでも不安でいっぱいで、何が原因なのか、自分の何がいけなかったのか、無事に産まれてくれるのかなど考えてしまいます。体重は2450g止まり、頭は8センチ前後です。

その検診からほぼ毎日通院しています。今日はついに尿蛋白プラスが出て、妊娠高血圧症候群の疑いがかけられました。つい一昨日まで散歩したりしていましたが、妊娠高血圧症候群は安静が1番ですよね。。。

いま、37週4日ですが、ここにきて、こういうような異常が見られた方おられますか??
また、私みたいな方でも無事に出産できたのか、過ごし方や、なんでも良いのでアドバイスお願いします。

小心者なので不安を煽るような発言やお叱り等は受け付けておりません。。

コメント

ほぷ

状況は違いますが、私は38週2日の健診で、羊水過多といわれました!
38週5日にまた行ってエコーしてもらい、やっぱり羊水多いみたいでMRIやりました!
結果では特に問題なかったらしいですが、MRIでもわからないことは沢山あるみたいで、出産の時は小児科の先生立会いになるみたいです!
それまで順調と言われ続けてきたので、ここにきてなんで?って思いましたし、不安は消えませんが、今は赤ちゃんに会えることを楽しみにして出産に臨もうと思います😊

  • キャプテンダッフィ

    キャプテンダッフィ


    回答ありがとうございます😢❤️

    羊水過多も不安ですね、、なにか1つでも言われると不安を抱えてしまうし、正産期なのにってなるのもありますよね😢
    ほんと赤ちゃんに会えることだけ信じて頑張りましょう!!!
    わたしも力が湧いてきました!ありがとうございます!!!

    • 9月5日
こけこ

私は32週くらいから赤ちゃんの育ちが悪く、34週で胎盤機能不全?で胎盤がもう予定日超過した人くらい機能が落ちていて赤ちゃんに栄養が行っていないとわかりました。しかもその時に子宮頸管1.6センチで切迫…(^_^;)
とりあえず37週まで持ちましたが、昨日の検診で赤ちゃんはまだ2200ちょうど。これ以上お腹にいても育たないと思うから早く外に出して外で育てようという話になりました。

私も不安でいっぱいですし、きちんと赤ちゃんをお腹で育てられないことに罪悪感です。。でも、仕方ない!!私も赤ちゃんの為にできることはたくさんしたんだからと自分に言い聞かせています。
もうよく頑張った!あとは外に出てきたらたくさんおっぱいあげるから早くでておいでーとお腹に言っています(*^^*)

予定日一日違いです♡お互いあと少し頑張って、赤ちゃんに会えるのを楽しみにしましょうね!!

  • キャプテンダッフィ

    キャプテンダッフィ


    回答ありがとうございます🙇‍♀️
    そしてご自身のお話もしてくださって、とても共感しました😢予定日も一日違いということでとても親近感です💓

    もうよく頑張った!←ほんとそうですよね😢たくさんたくさん悩み、自分を責め、赤ちゃんに罪悪感ばかりでしたが😢そう言っていただけて、なんだか軽くなりました😭
    もうここまできたら絶対絶対産んでたくさん愛情かけて育ててあげる気まんまんです!!!
    ありがとうございます!
    とても励みになりました😭

    • 9月5日
  • こけこ

    こけこ

    元気が出てきて良かったです♡
    赤ちゃんて、ほんとエラくて自分が一番元気に産まれて来られる日を選んで産まれてくると思います。なので、陣痛や破水が始まったら「今日が一番元気に産んであげられる日なんだ!」と自信をもって出産にのぞんでくださいね♡私も大きく育てられなかった赤ちゃんがすんなり出てこれる為に、全力で安産にしてやる!と気合い入れています✌️

    • 9月5日