※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うづき
妊活

妊娠検査薬で陰性でも妊娠していることがあるか不安です。陰性でも後で陽性になることはありますか?

息子が寝てしまったので、ママリを色々と見ていたら…
妊娠検査薬で陰性でも妊娠していることがある
って項目を見つけて
⁉︎⁉︎⁉︎
ってなりました(><)

本当は今日買いに行けたら買いに行って、フライングしようかと思っていた自分…。(生理予定日9/7)
これで陰性だとしても、陽性になることってあるのですか⁉︎
実際、そうだった方いますか?

コメント

みーみ

妊娠検査薬はhcg量に反応します。予定日2日前ということですが、排卵日がずれたりしていなければ妊娠していれば反応は薄くてもあるのかと思います。反応がない場合は、妊娠していないか、排卵日が思っていたよりも遅れていたためにまだ着床して間もないがためにhcg量が規定量に達してないかだと思います。なので生理予定日1週間後の検査を推奨しているのだと思います😊

• うづき

うづき

回答ありがとうございます‼︎
    そうなのですね💦
    仲良しをした次の日くらいから、おりものが増えたのですが…
    それって排卵しているって認識になるのでしょうか(><)?
    出産してから、生理関係の体質が変わってしまいよく分からず…。

仲良しは8/24で、排卵日は8/22〜になってました。(アプリのカレンダーでは💦)

• 9月5日