※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
@
妊娠・出産

妊娠初期は性別にこだわりがなかったが、男の子と思い込んでいたら女の子と言われ、ガッカリしている。性別を受け入れるのに戸惑っている。

女の子と言われ、ちょっとガッカリしてる自分がいます。妊娠当初は、どっちでもいいと思っていたのに。
同じような方いますか?!

まだ性別がわからない早い時期に、エコーで男の子っぽいな〜けど、まだわからないけどねとつぶやかれ、それからずっと男の子と思い込んでしまい、名前も決めたり、服も男の子のものを見たりしていました。
それで、今日、エコーで女の子と言われビックリしてしまい、なぜか、ガッカリしてる自分がいます😓💦

今日から女の子と切り替えますが、ずっと男の子と思っていただけに、気持ちが追いつかないです。

コメント

coco

私もずーっと男の子だと思っていて
周りからも男だと思われてました(><)
旦那も男の子がいい!と思っていたので
男の子の定で色んな話をしてたので
女の子と言われて、ちょっとショックでした〜😂💦
あー、女の子かぁ。と笑

もう、なんとも思わないですが、やっぱり男の子が良かったですけど一人目なのでいいかなぁ!と切り替えてます!

でも、お気持ちすっんごく分かりますよ!!
子供に悪いなぁと思いますよね笑笑

  • @

    @


    同じような境遇ですね!
    私、看護師さんにエコー見ながら言われたのて、思い込んでしまいました…😓産まれたら、女の子でもかわいいのは変わらないので、切り替えていきましょうね!笑

    • 9月5日
M

私は逆です。なので少しとゆーか普通に羨ましいです。 やっぱりないものねだりですね(笑)男の子いいなぁ。とよく言われますが、逆に女の子いいなぁ。と思うこと多々あります。お互い子育て頑張りましょうね

  • @

    @


    ないものねだりですね^_^
    子育て頑張りましょう!!

    • 9月5日
deleted user

女の子を育てる自信がないので(自分の思春期が面倒くさかったのと同じように、女の子の場合は思春期とかの相手が面倒くさそう)、性別が分かるまでは毎回「男の子であれ!!!!!」と必死に祈ってました。
二人ともが男の子だった今では「女の子も可愛い…」「次は女の子がいい…」と贅沢ばっかり思っていますが。。
妊娠中はなかなか実感もないと思いますが、生まれてしまえば性別関係なく自分の子供は可愛いですよ♪

  • @

    @


    子供好きなので、産まれたら、女の子でもかわいいって絶対なるので、大丈夫です(*´꒳`*)
    ただ、今日は、言われたばかりで、ショック状態ですけど😅

    • 9月5日
yuy

私もずっと周りから男の子でしょ!って言われ続けて来ました。それに、自分も男の子だと思っていたのでベビー用品も男の子のものを見てたり名前も考えてましたが、全然性別が分からなくここまで見えないなら女の子なのかもなあ、、、とちょっともやもやしていた所8ヶ月頃にやっと性別がわかり女の子でした、、、男の子だったらこうしたい!とかがあったので色々残念に当時は思っていました😭赤ちゃんには申し訳ないですが😭
ですが、あと数週間で臨月迎えますが今では女の子の服が可愛いのもあり、色々たのしみです😊💗

  • @

    @


    私も、男の子ならこうしたいな〜とか色々考えてしまってたので、なんか拍子抜けした感じです😅
    服は女の子のすごいかわいいですよね♩
    気持ち切り替えていきたいと思います😊

    • 9月5日
キキママ

私の義兄夫婦のところは男の子二人で私たち夫婦にとっては待望の一人目なんですが、旦那の祖母が女の子かな?と性別がわかる前から言っていて、義母はとにかく私たち夫婦に子供が授かったことを喜んでくれたんですが祖母の反応にえっ⁉って感じでした。私たちはどちらでも嬉しい♪って思いだったので、男ならだめなの?ってちょっと不信感沸いてます。そんなこと言うもんじゃないと思うんですが、実際性別は男の子って言われたんですが言ったら何て言うのかな。男の子ですいませんって嫌みったらしく言いたくなります。授かる前にもその祖母と車で二人になったとき子供はまだなの?とプレッシャーをかけてきたりしていたので、授かったとき正直これで言われなくなるとホッとした気持ちもありました。結婚四年目にして二度目の妊娠で、心から嬉しく思っています。だから余計に祖母の一言が引っ掛かってしまっています。悪びれなく言ったことだとわかっていてもです。そんな祖母は女二人産んでるんですけどね。
女の子でも大々大歓迎でした。可愛い服着せれるなぁとか髪結ってあげたりとか、一緒にキッチンに立つとか妊娠前は正直女の子欲しいなぁって思ってたんですが、二人目が授かれないと決まったわけではないし、甥っ子が四歳と一歳でママっ子で兄嫁さんに抱きついてママ大好き~なんて言ってるの見ると男の子って可愛いなぁって思います。家族でピクニック行ったりしたいなぁと今からワクワクしていますよ

  • @

    @

    プレッシャーかけられると大変ですね!
    どっちにしても、自分の子供はかわいいですよね💕

    • 9月5日
ろーるぱん

全然違う立場ですが、、、

ママリを見てると、女の子が欲しかったのにエコーで男の子だった〜っていうのがかなり多くて(逆はあまり見ない)、私は2人とも男の子なので、
男の子も可愛いのにな〜私も周りから女の子がよかったって思われてるのかな〜😩ってよく思ってましたが、
まりあさんの質問を見て正直嬉しくなりました💓(笑)

全然関係なくてすみません🤣💦
お互い夏の妊婦さん大変ですが、あと少し頑張りましょう🙋‍♀️💕

  • @

    @


    そうなんですね!
    女の子がいい人多いんですかね?!
    私は、断然男の子の方が育てるの楽しそうだなと思っていて😊
    羨ましいです!

    男の子2人なら賑やかですね!
    出産頑張りましょう✨

    • 9月5日
💞

女の子羨ましいです💓
私は女の子希望だったので
女の子の名前は決定してました😭笑

女の子のお洋服かわいいし
髪の毛も結んだりできるので
いいなって思います✨

  • @

    @


    女の子だと、オシャレ一緒にできるの楽しいかもしれないですね♡

    • 9月7日