※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わろまま
ココロ・悩み

体調がすぐれず、頭痛や冷え、耳鳴りなどの症状が続き、泣き声で具合が悪くなることも。病院受診を考えており、どの科を受診したらよいか相談したいです。

7月に男の子を出産しました。
ここ最近体調がすぐれません。妊娠中はホルモンの影響で風邪など引きにくくなっていたために余計にそう感じるのかもしれませんが、症状としては
・怠さが抜けない
・起きられないほどの頭痛がある
・冷えが悪化した
・耳鳴りがする
・怠さからなのかやる気が出ない

などがあります。
産後事情があり、実家には帰らず家事などを行ってきました。

我が子はよく泣く子で最近では泣き声でも具合が悪くなる感じがします。
元気にならなきゃ!と思うと空回りしている気がします。病院に受診をしようと考えていますが、何科を受診したらよいのでしょう。同じような方いましたらご回答頂けると助かります。
よろしくお願いいたします。

コメント

がっちゃん♡

私の友人で同じような症状の子がいました。
もしかしたら産後うつなのかもしれないので、診療内科に行かれてみてもいいかもしれません(><)

• わろまま

わろまま

そうなのですね(>_<)
    心療内科への受診も考えていたのですが、同じような症状の方がいるのですね(>_<)
    年内に行ければ良いのですが、早めに受診しに行こうと思います。
    ご回答ありがとうございます!

• 12月17日
ヤット

産後のお疲れがどっと出られてるのですね。

気が張っていたものも、5ヶ月経ち少し緊張の糸が切れてきたのかな?

私も上の子の時は4.5ヶ月あたりが体調は絶不調でした。
生理は復活しましたか?

生理が復活して、睡眠時間がもう少しまとめて取れるようになると体調も戻ってこられるかもしれません。

産後の肥立ちは人それぞれなので、元気な方もいますが1年ぐらいはもとに戻るにはかかると思いますよ。
ご無理なさらずに😊

• わろまま

わろまま

生理は先月復活したのですが、今月は予定日になってもまだ来ていません。
    体調が落ち着いてくれれば良いのですが、毎日旦那にイライラしたりでストレスからくる持病(蕁麻疹)もあるので毎日が息苦しいです。笑

気長にゆっくり休めるときに休んで様子を見て、病院に受診しようと思います(^_^)
    丁寧にご回答頂きありがとうございます!

• 12月17日