※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほっしゃん☆
妊娠・出産

栄養指導の内容と、体重キープ方法について教えてください。

一昨日の検診で一ヶ月で2キロ増えてて、トータル6キロ近く 太ってしまいました!先生から、栄養指導の予約入れましょう。と言われてしまいました( ´д`ll)来週 行かねばなりません。
栄養指導って どんなこと するんですか?

それと、皆さんは、どうゆう風に 体重キープしてますか?

コメント

ネボスケ

えー厳しいんですね!
あたしなんて3週間で3キロ!
トータル7キロですが、一気に増えるのはまずいけど、まぁ大丈夫気をつけてねって言われました(笑)

• ほっしゃん☆

ほっしゃん☆

病院によって 厳しさに かなり 差があるみたいですねー
    出来れば 今の体重キープで!と言われました。

• 12月17日
はじめてのママリ

体重管理大変ですよね。
私もかなり厳しい病院で、太り過ぎると栄養指導や、入院が待ってます…。

私はまだ働いているからか、妊娠前から+2.5キロ位で頑張ってます。
やはり規則正しい生活が一番かと。

私がやってるのは、朝一コップ1杯の水を飲んで腸を刺激。
朝食は無糖のヨーグルトを食べてからご飯を食べる。
昼食晩御飯はまず野菜から食べる。

あとは全体的に腹八分。

という感じです。
私は妊娠糖尿病も怖くて、血糖も上げないようにこんな食生活です。

私の病院の栄養指導は栄養士さんと今の食生活について話をして、今後の食生活を直す為のアドバイスを頂く…という形だと聞きました( ´ ▽ ` )ノ

• ほっしゃん☆

ほっしゃん☆

おぉ‼︎素晴らしい。ちゃんと してますね!
    私は 食べ悪阻だったのが よくなかったようで 初期に 凄い増えてしまって(◞‸◟)
    今は、6時までに晩御飯 終わらして、白米は 3分の1位 、 蕎麦茶のんで 便秘に ならないようにしてます。
    朝のコップ1杯の水 良いみたいですよね!あたしも 取り入れようと思うんですが、暖かい のと 冷たいの どっちの方が良いのでしょうか?

• 12月17日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

グッドアンサーありがとうございます(^^)
    私は吐き悪阻だったので、−3キロだったのが幸いしてますかね?
    一番痩せた時からだと+5.5キロなので、まずまず良い具合で増えてると思い込んでます 笑

お水はずっと冷たい水です!
    でも、最近は寒くなってきたので、室温のお水にしています(^^)
    お腹壊しそうなので 笑

ただ、私は雪国に住んでいるので、関東の方々より冷たいかもしれません^^;

• 12月17日
  • ほっしゃん☆

ほっしゃん☆

なるほど。冷水でも いいんですね!
    なんか、妊婦中は カラダ冷やすの良くないから 冷水は 良くないとか聞いたので どうなのかな?と。
    朝一は冷たいの飲んで 通常は 温かい物 飲むようにします!
    ありがとうございました(•̥̀ ̫ •̥́)

• 12月17日
サボさん

今のところそんなに重大と思っていなくても、出産間際に長期入院になる方もいるようですので、気を付けてくださいね☆

• ほっしゃん☆

ほっしゃん☆

長期入院は、困るので 今から頑張るしかないですね( ´д`ll)

• 12月17日
m

私も同じ22wです。
+6キロ太りました。
先生にはすごーく怒られまして‥‥‥
もお体重気にする事がいやです(笑)

• ほっしゃん☆

ほっしゃん☆

体重 気にするのストレスですよね‼︎
    妊娠前は、よく 筋トレしたりして 腹筋とか やってたんですけど、今は 筋トレ でしないし…
    歩くって 言っても なんか すぐ疲れちゃって( •́ .̫ •̀, )
    それなこと 言ってるから 駄目なんでしょうね…

• 12月17日
asu*

厳しいですね( ; ; )
でもあとあと自分も赤ちゃんも大変になるみたいですもんね!
私もこの間の検診で1ヶ月2キロ増えてやんわり注意されました。
悪阻で7キロ落ちてからのプラス3.5キロなんですが。

私自分に甘いので今からストイックにしても持たないと思い、まずは朝昼ご飯は好きなの食べてます!
ただ夜は20時半までに食べれるならお米はいつもの半分。21時以降になるならサラダだけにしてます。
オヤツやアイスも14時までに食べるようにしてその後は間食なしです!
それでもヤバそうなら間食も抜き、夜ごはんはお米なしにして朝昼晩ヘルシーにしようと思ってます!

• ほっしゃん☆

ほっしゃん☆

悪阻で そんなに落ちたんですか‼︎
    私は、 食べ悪阻 だったんで、初期に 凄い 増えまして( •́ .̫ •̀, )それが よくなかった! 吐き悪阻も スッゴく辛いですが、食べ悪阻も 困ったもんです( ´д`ll)

私も、晩御飯は 6時までに 済ませて 白米少なめにしてます。
    昼間の 甘い物が 中々 やめれなくて 困ってますー

• 12月17日