※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エマ
ココロ・悩み

子供の送り迎えと仕事が大変で、夫の都合でバイトのシフト変更が頻繁。バイトを続けるか、休むか悩んでいます。

昼間、子供預けて保育園の送り迎えしながらの仕事はとても大変そうで、毎日時間に追われる自分の気力+職場の理解がある所じゃないとやっていけないと思います。
私達夫婦は周りに家族、親戚いなくて頼れる人はいません。
なので、私は夜、夫が帰宅してから20〜24時までの4時間のバイトを週2〜3回始めましたが、入社して早々に夫の仕事の都合で2回休み頂きました。
しかし、また20時までに帰ってこれないとの事で休みを告げなきゃいけない日がでてきました。
夫には2〜3度シフト確認したのに、度々変更がでます
その度に私は仕事休むことになり、とても気まずいです。
昼間子供を預けてまでは働きたくなくて、夜のバイトを始めたのに、、、、夫の都合に合わせてる自分、子供がいるから自由に動けない自分、全て私は後回し。私の笑顔が減ってきました。
夫にはもう、私のシフト変更できないから、そっちが有給とって休むか上司に事情説明してはやく返してもらうかしてくださいと伝えました。
私がバイトをやめたほうがいいのか、、、
私が休みをとって職場で気まずい思いしたらいいのか、、
子供がいるといろいろ大変ですね、、、

コメント

私も夜たまに働いてますが
旦那が残業とかになって出勤できないとか困るので、余裕持って23時からの勤務です😊
エマさんももう少し余裕持ったシフト時間にしたらどうですかー?😊