※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
子育て・グッズ

男の子の秋服についてのコーディネートについて相談です。セパレートデビューを考えている男の子について、女の子のようなかわいい服装にならないか気になっています。男の子はどんなコーディネートをしているのでしょうか?

男の子なのですが、秋服からセパレートデビューをしようと思っています!
女の子だとかわいいワンピースやスカートが沢山ありますが、男の子だとロンTにズボン、などありきたりになりませんか?
男の子はどんなコーディネートをしていますか?

コメント

なっちゃん

上の子が男で、私も秋冬からセパレートデビューさせました!秋に7ヶ月ぐらいになり、体も大きめで、ハイハイ始めてたので…
男の子は大体、ロンTやトレーナーに、ズボンですよね…あとは、スタイやレッグウォーマーとかして、楽しむしかなかったです💦
GAPだと、サイズも豊富で、オシャレな感じのもの多いですよ◎ズボンは、ユニクロのレギパンが多いです!

  • ゆい

    ゆい

    私もギャップで数枚ロンT買いました😄
    これからはいはいをしたり寒くなったりしたらレッグウォーマーもいいですね!
    レギンスがいただきものでありますが、短パンにレギンスだとおむつがえしにくいでしょうか💦
    ユニクロは動きやすそうで低価格ですよね!

    • 9月5日
  • なっちゃん

    なっちゃん

    つかまり立ちが安定していれば、立ってオムツ替えもできるので、短パン+レギンスもありだと思いますが…私は面倒くさがりなので、しないかな💦レギンスとズボンが一体型になっていれば、大丈夫だと思いますが…
    ユニクロのレギパンは、安い時にまとめ買いします!普段は確か990円だけど、790円とかになったりする時に💡やや大きめなので、長く履けます◎

    • 9月5日
  • ゆい

    ゆい

    これからどんどん動き回ると思うので、おむつ替えしやすいほうがいいですよね💦
    家ではレギンスで出掛けるときに短パンはかせてみます😄
    実は来年用にユニクロの5分と7分レギンスが安いときに買ってしまいました!
    サイズ90なのでまだ履けません💦

    • 9月5日
  • なっちゃん

    なっちゃん

    私も来年も履けるようにと、100の5分・7分買って、履いてました😅でも、幼稚園行ってるからか、汚れたり薄手だからヨレヨレ感が…
    ゆいさんのお子さんとうちの息子、たぶん生まれ月が同じぐらいですかね!?おそらく、90だと2歳になった頃、ちょうど良いぐらいだと思います!来年でも大きめで、7分がアンクル丈、5分が膝下ぐらいな感じになると思います。
    うちも「大きめ買って、長めに着よう!」と思ってたんですが、雑誌か何かで「ちょうど良いサイズを着るのがオシャレ!」というのを見て、ちょうど良いサイズを着倒そうと思ってます!

    • 9月5日
  • ゆい

    ゆい

    うちは2月25日生まれです☺️
    活発な男の子だと穴開けたりすぐによれたりしそうですよね💦
    今はそんなに動きませんが、動き回るようなったらぴったり目を買って着倒します😄
    だぼっとしたものよりちょうどがシルエットはいいですよね👌

    • 9月5日
  • なっちゃん

    なっちゃん

    うちは2/29です!4日違いですね!
    お外大好きなんで、すぐ汚れます…下の子も着れるように…と思って、女の子も着れる柄を買ったけど、保ちそうにないです😓
    ダボっとしてると、だらしない感じに見えちゃって…私は、ちょうど良いサイズを選ぶようにしてます。男の子でも、楽しめますよ☆

    • 9月5日
  • ゆい

    ゆい

    ジャストサイズでも高いお洋服に買いますか?
    大きめなら奮発してもいいですが、ワンシーズンなら勿体ない気がします💦

    • 9月5日
  • なっちゃん

    なっちゃん

    大きめなら奮発することもあります。ちょっと高いブランドものとかは、セールの時にジャストサイズや来年に向けて買ったりします!

    • 9月5日
  • ゆい

    ゆい

    私もセールのときに来年用に大きめ買うことにします🤣
    安いからと買いすぎてしまいそうですが、そこを気を付けつつコーディネート楽しみたいです♥️

    • 9月5日
  • なっちゃん

    なっちゃん

    今なら、夏物セールですよね!90買えば、来年ちょうど良いか、ちょっと大きいかだと思います◎
    そうなんですよね!安いとついつい手が伸びちゃいますよね😅お互い楽しみましょう♪

    • 9月5日
ぴよ

うちも基本はロンTやニットにズボンですが、いろんなデザインのものがたーっくさんあるから、組み合わせ次第で全然おしゃれできますよ〜
ズボンの裾をまくっても雰囲気変わりますし✨

あと、サスペンダー付きのズボンはいきなりおしゃれ度があがる気がします(´∀`*)
紐が絡まるのが心配なら、サスペンダー柄のプリントのあるロンTもかわいいですよ!
あとは帽子とか。
6ヶ月ならスタイしてますかね?
スタイもいいポイントになりますよ!

  • ゆい

    ゆい

    サスペンダーつきだとおしゃれですよね!
    おむつがえは大変だったりしますか?
    上手く柄やプリントを取り入れておしゃれしたいです♥️

    • 9月5日
  • ゆい

    ゆい

    スタイはかわいい服を着ても見えなくなるので最近つけていません💦
    うちの子は髪が少なくてツルツルなので何枚かかわいい帽子を購入しました❗

    • 9月5日
  • ぴよ

    ぴよ

    肩をするっとずらしてズボン脱がせるから、なんの障害にもならずにオムツかえれますよ(^^)

    • 9月5日
  • ゆい

    ゆい

    いいですね🤣
    おしゃれ用に探してみます😄

    • 9月5日