※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
子育て・グッズ

生後6ヶ月の赤ちゃん、体重6.7キロ、消化が良いが心配。成長曲線下ギリギリ、身長も低め。消化が良すぎて問題ありますか?

生後2ヶ月目から完ミでE赤ちゃんをあげています。現在生後6ヶ月と20日で体重が6.7キロと軽めなのですが、先日E赤ちゃんはすりおろしたりんごみたいに消化がいいからとても良いですと言われました😀逆に消化が良すぎて身についていないということはありますか?💦うんちも1日2ー4回出ます💧成長曲線の下ギリギリなので心配です😵身長も低く63センチくらいです💦

コメント

ミント

うちも、E赤ちゃんです☺️
産院が使っていたのでそのまま使い始めました😊
便秘になるよりかは快便のほうがいいとおもいます😃

• みかん

みかん

回答ありがとうございます!
    うちもそうです💧病院でアレルギーになりにくいって教えてもらって使い続けているのですが、先日友達に、そんな高いミルクばっかり飲ませてるからうんこばっかりして小さいねんって言われてまじか。ってなりました😱
    そうですよね、便秘になるほうが可哀想ですよね!😅

• 9月5日
えのき

すりおろしたリンゴみたいというのは体内で食物が分解されるときに細かい状態、ということなので消化も吸収もよいと思いますよ🙆
例えばトウモロコシ、大人でもよく噛まないと消化されずに出てきますよね💩(笑)。大きなままだと吸収されないままでてしまうけど、すりおろして食べればトウモロコシも原型で出てきませんよね。
なのでE赤ちゃんだから、という心配はないかなと思います☺️

• みかん

みかん

吸収もきちんとされているのですね😆トウモロコシ!とてもわかりやすいです💦😳幸いしっかり飲んで食べてくれる子なのでこのままE赤ちゃんで様子を見てみようと思います😄

• 9月5日

産院でE赤ちゃん使ってたので最初はE赤ちゃんでしたが、私達夫婦は特にアレルギーがないのと栄養が変わらないと書いてあったので、はぐくみに変えました😊
E赤ちゃんの時も体重は普通に増えていたので身についてないって事もないと思います…。

私も便秘より快便で良いと思います⭐️

• みかん

みかん

はぐくみも栄養が変わらないんですね!😀アレルギーはうちはまだ分からないので暫く続けようと思います😅体重は関係なさそうなので良かったです💦

• 9月5日