※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷにょ
妊娠・出産

後期つわりか風邪か不安ですか?検診で体重減少、食欲不振、嘔吐が続く場合は後期つわりの可能性があります。風邪の症状が続く場合は医師に相談してください。

後期つわりについてです!

後期つわりっていつくらいまで?いつくらいから?ですか?
35週4日に高熱を出し
そこから食欲がなくなりました。
今はもう治ったのですが
今朝いきなり嘔吐してしまい
食欲ないのがずっと続いてます。
今もご飯食べようと思ってうどん食べたのですが
3口で限界でした。。
昨日検診だったのですが
1.5キロ落ちてしまっていて
食べなきゃと思ってるんですけど。。
これって後期つわりですかね?
それともまだ風邪が完全に治ってないんですかね?💦

コメント

まーみー

いつからという定義はないんですが、だいたい8ヶ月〜長くて産むまでです。

今伺ってる状態だと後期つわりというよりも風邪で消化器官が弱って戻ってない感じだと思います💦

  • ぷにょ

    ぷにょ

    なんとなーく
    風邪が完治してない感じですよね💦
    お腹は空くのに食べたくないっていうのがなんとも風邪のような。。(笑)
    5ヶ月の時に一度風邪とつわり重なって何も食べ飲みできずで入院したんですけどそこまで酷くはなく。。
    とりあえず早く風邪をなんとかしないとですね!!(笑)

    • 9月5日
みいmAmA*°

8ヶ月くらいから臨月まで
続きました‼️

  • ぷにょ

    ぷにょ

    吐いたりしましたか?
    つわりはやっぱり辛いですよね💦
    さらに上の子いたりしたら
    いやでもご飯作ったりしないといけないのがまたつらくて(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
    でもここは頑張りどきですね!!

    • 9月5日