※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ子
ココロ・悩み

喧嘩が続き、精神的に参っています。改善策が見つからず悩んでいます。親も相談に乗ってくれず、結婚を延期したいと考えています。子供にも悪影響を与える状況で、どうすればいいかアドバイスを求めています。

金曜日に入籍、日曜日に結婚式を控えたものです。

ここ数ヶ月間、喧嘩や言い合いが多く、先週末から今日にかけて本当に精神的に参ってしまいました。価値観や性格は人それぞれだしぶつかり合う事は避けて通れない道だということは重々承知しています。
改善策はないものか自分なりに考えてはみたのですが、なかなか受け入れてもらえず、両親に相談したところ、それが彼にも伝わり、親離れしろと言われてしまい、誰に相談したらいいのかもわからなくなっています。

彼の義母さんにも自分達のことは自分達でちゃんとしろ。と言われ、今まで自分なりに考えて行動してきた事が全て意味が無いように感じました。

結婚を決めた時に言った、私を守っていくという言葉が今では口だけだったと思うことしかできず、結婚も入籍ももう少し伸ばそうと考えています。お腹には子供も授かっていて、この状況下では悪影響を及ぼすに間違いないと思います。本当に子供には申し訳無いことをしていると思います。

どうしたら改善できるのか、アドバイスがあればいただければと思います。よろしくお願いします。

コメント

❤︎k-mama❤︎

お子さんも授かってるとのことですし、まめ子さんが彼とこれこらも一緒にやっていきたいと思うなら、やはり冷静に話し合うのが良いと思います。
お互い歩み寄って理解し合っていかないと、夫婦生活でも同じことの繰り返しになってしまうような。。。
私も結婚前に彼と大喧嘩をし、同棲してた家を1週間出ていたことがあります。
その時はもう無理だと思って別れ話をしようと思って1度帰ったのですが、彼が深く反省していて誠実にこれからも一緒にやっていきたいという気持ちを伝えてくれたので、私も考え直すことが出来ました。
私も落ち着いて自分の素直な気持ちを話すことが出来ました。
その3ヶ月後に結婚しました。
少し距離を置いて考え直すのもありだと思います。
離れてみたらお互い冷静になって、やっぱり一緒にいたいと思うかもしれません(*´∪`)
ストレスも赤ちゃんに良くないですし、2人で解決策が見つけられるといいですね。

ぱん

マリッジブルーではないですか??
この人でいいのかなあ‥と躊躇してしまう気持ち、わかります。今なら引き返せる!!とか思っちゃいますよね‥

結婚してからも、なんでこの人と結婚したんだろう‥と思うこと、あります!でも、結婚式もあげたし、籍も入れてるし、ってなると、別れることもできません。
今になって、式を挙げるとか、結納とか面倒くさいことをするのは、その後の結婚生活できついこともちゃんと乗り越えられるようにするためなんだと思いました。

ぱん

途中で投稿してしまいました💦

自分たちのことを親に相談されたと思うと、確かに面白くないと思います。義理のご両親が言われていることもごもっともです。

あなたを守るという言葉、嘘ではないと思いますよ。信じて飛び込んでみては‥?
結婚は2人で協力して生活していくことだと思います。

あいな

相手を理解し相手に思いある気持ちがあれば大きなケンカにはなりませんよ(^^)
私は中学生の娘2人居てシングルでずっと居たけど今妊娠して新しい旦那さんと凄く仲良くしてますよ
バツイチ子持ちだけどやっぱり新しいパパががんばってくれてるから
本当に優しいく思いやりを持てます(^^)
まずは自分より相手に対して感謝の気持ち尊重する気持ちで接したら絶対ケンカにならないから
気持ちの切り替えをしてみてください(^^)
絶対仲良くラブラブになれます
常に相手に感謝です
がんばってね

ひィたろ

結婚式の準備中は
喧嘩すること多くなると思います!
ましてや妊娠中なら尚更だと思います(´;ω;`)

でも終わってしまえば、ほっと一息できると思いますよ♡
私は終わってから落ち着きました。笑

精神的にも不安定になってしまっているかとも思うので、旦那さんになる方ときちんと話し合いをした方がいいと思います!

まなか

私も結納、入籍や結婚式準備中は喧嘩ばかりでしたよ。
両家の違いとか考え方の違いで大分ぶつかりました。
お互い自分の家のやり方を守るのに必死でした。

私ももうこの人とは無理かもと何度も思い、喧嘩の度に別れる話になるのですが、結局全てを出会う前に戻すことを考えたら面倒臭すぎて諦めました(笑)

進むしかない状態でした。

でも後悔してないです!
結婚式が終わり落ち着いて生活しはじめてから嘘のように喧嘩なくなりましたよ(^^)

まめ子さんも結婚しようと決めた自分を信じて突き進んでみてはいかがですか?
子供の為にも彼といることが自然だと思います。

先に伸ばしたところで喧嘩が落ち着くとも思えませんし、余計伸ばして相手の親にも顔向けできなくなり別れるのが目に見えてる気がします。

自分を信じて幸せになってください(^^)

時には自然の流れに身を任せるのもいーですよ(*^^*)

えり〜ぬ

私も結婚式の準備中や前撮り前、全てにおいてケンカケンカケンカでした(笑)
結婚式辞めるーって言うぐらい!

しかも妊娠中なら情緒不安定にもなるし、尚更だと思います💦

その時、結婚している周りの友達に相談したら、みんな通る道やしみんなケンカするよ!終わってからケンカしたことが笑えるから頑張ってと言われ、乗り越えました💡

今では本当に笑い話です(笑)
逆に絆が深まりました♡
まぁ妊娠した現在、またケンカ増えてきましたがラブラブですよ♪

きっと後々、あの時頑張ってよかったな〜って思えるはずです!