※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(˙˘˙̀ ✰
子育て・グッズ

授乳を完ミに変えたら赤ちゃんのウンチが減り、オナラが増えました。1日に出ない日もありますが、心配はいりません。来週の検診で相談してください。

持病の加減で先週から授乳を混合から完ミに乗り換えました。
生まれてからウンチの回数は1日9~7回はあったのが、完ミになってから回数が減り1日出ない日があります💦
出ても1~2回とかです💦
そのかわり(?)オナラをする様になりました💭
こんなガラッと回数が減って出ない日があっても大丈夫でしょうか😥?

ちなみに来週1ヶ月検診があります。

コメント

なな

ちょっと便秘かも知れませんね💦

新生児の時はお腹が張って苦しそうだったら綿棒刺激で出してました😅
白湯やミルクにオリゴ糖を混ぜて飲ませるとか、あとは検診の時に相談するのもいいと思いますよ!

  • (˙˘˙̀ ✰

    (˙˘˙̀ ✰

    1日出ないと苦しそうでしたか?
    オリゴ糖はどんな物なら赤ちゃんでも大丈夫か分かりますか?

    • 9月5日
  • なな

    なな

    うちの子は完母でしたがゲップが下手でよくお腹に空気がたまり苦しそうでした!

    お腹をマッサージしたり、足を動かして軽く体を捻る運動をするのもやりましたが頑固な時はなかなか出ないので、綿棒刺激よくしてました。

    ベビー綿棒だと中ですぐ折れるので、大人用の綿棒にワセリンをつけてやっていました。

    オリゴ糖は他に混ざっていなければ多分なんでも大丈夫だと思いますが、私は詳しくないので一応調べてみてください!

    • 9月5日
  • (˙˘˙̀ ✰

    (˙˘˙̀ ✰

    返信が遅くなってすみません!!

    昨日の夕方に多量に出ました🤣
    あまりにも苦しそうなら綿棒とかオリゴ糖試してみますね!
    オリゴ糖は来週の検診で先生に相談してみます😊
    色々教えて下さってありがとうございます!

    • 9月6日
Juriet.

赤ちゃんの機嫌はどうですか?😺
お腹が張って苦しそう、4日以上出ないとかなら
綿棒浣腸した方がいいかもしれないですね!
うちの子は混合ですが、ミルクだとやっぱり
げっぷしても空気がたくさん入ってるので
おならすごいしますよ😄問題ないと思います!

  • (˙˘˙̀ ✰

    (˙˘˙̀ ✰

    うちの子はゲップをなかなかしなくて…だからなのかオナラするのかな(笑)
    あまりにも苦しそうだったり何日も出なかったら浣腸してみます!
    赤ちゃんの綿棒でいいんでしょうか?

    • 9月5日
  • Juriet.

    Juriet.

    げっぷなかなかでないならおなら出ますね!😄
    小児科でげっぷ出なくてもおなら出てれば
    大丈夫って言われたので🙌
    赤ちゃん用で大丈夫だと思います!😺

    • 9月5日
  • (˙˘˙̀ ✰

    (˙˘˙̀ ✰

    まだ赤ちゃんだから匂いも可愛いものですよね(笑)

    ちょーど今少しウンチが出ました!
    もしまた出ない時が続いたら浣腸試してみます!
    教えて下さってありがとうございます😆

    • 9月5日