※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくママ
子育て・グッズ

子供の便秘が続いたら病院へ行くべきか相談したい。便秘が初めてで、日曜の朝以降排便なし。マッサージや浣腸も試したが効果なし。自分で浣腸しても大丈夫か。助言を求めています。

うちの子の月齢だと何日間くらい便秘が続いたら病院へ行くべきですか?いつも1日1回する子で、今までおなかを壊したこともなくこんなに調子が悪いのは初めてです。
最後に出たのは日曜の朝で、通常の便でした。
のの字マッサージやお風呂で温めるなども試しているのですがまだ効果が出ません。今までこんなことがなかったので綿棒浣腸もしたことがないのですが自分でやってあげて大丈夫でしょうか?病院へ連れて行くべきですか?
アドバイスいただきたいです。よろしくお願いします。

コメント

うんちは3日経つとお腹の中で硬くなってしまい逆に出づらくなったりお尻の穴が切れたりしてしまうので、3日出なかったらまず綿棒浣腸してみて、それで出なかったら病院行けば下剤もらえたり浣腸してくれたりしますよ😊💕
たくさん食べるお子さんなら、2日でもいいかなと⭐️

• さくママ

さくママ

よく食べる子なのに朝も残して心配で、病院へ行きました!
    こんなことで病院へ行くべきか悩んでいたのでアドバイスとても助かりました🙇

• 9月5日
やぎさんのママ

綿棒のわたの部分あたりまで入れて優しく円を書いてあげて診てください!
3日でないようなら病院へ行ってもいいかもしれませんね!

• さくママ

さくママ

綿棒浣腸が上手くできず結局病院へ行きました😢
    下剤と病院でしてもらった綿棒浣腸が効いてお昼前に出ました!
    アドバイスいただけてよかったです、ありがとうございました🙇‍♀️

• 9月5日