※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yo1002
妊娠・出産

妊娠予定日6月13日、排卵日が22〜24日と思われ、排卵後6日で陽性反応が出ました。排卵日はいつごろでしょうか?

妊娠して、来年6月13日が出産予定日なのですが、確認したいことがあります。
クロミッド服用し、基礎体温、エルチェックFTで排卵日を予測して妊活していました。
最終生理開始は9/7〜5日間
行為は9/21.22.26です
いずれも日付をまたぐ12時ごろの時間です。

21.22は中だし
伸びるおりものも続いていて、22日の行為中子宮の痛みがありました。

26日は避妊しています。

エルチェックの反応は
20日陰性
21日午前中うっすら?
21日夕方20くらいの反応
22日午前中40くらいの反応でした

体温は22.23と下がって24から上がり始め25に高温層に入りました。


排卵日は22〜24のどれかと思っているのですが、
ゴムありでも妊娠するとネットで見たので、その日の可能性もあるのか?と思っているのですが、
排卵日はいつごろになるでしょうか?

ちなみに排卵後の生理予定日は10/7日だったのですが、6日には検査薬であっという間にくっきり陽性反応が出ました。

コメント

えぽ

予定日6月15日です(^^)
私は治療をしていて、排卵チェックを受けていたので、排卵日ハッキリしてます✳︎9月23日です(^^)
22日にhcgを打ち、24日に排卵チェックして貰って、排卵済みを確認しました。
2日早い予定日なので、排卵から考えると21日かな?と思います(^^)

  • yo1002

    yo1002

    返信ありがとうございますm(_ _)m
    予定日近いですね!
    予定日からすると21日の計算になりますよね!
    いつも周期が30日だったので、早まったのが信じられなくて!
    排卵日前の19日に産婦人科では22.23に排卵するかもーと言われていたのですが、クロミッドの効果もあったのだと思うんですが、
    今の所胎児は週数通りの大きさなので、予定日逆算計算は当たってるってことなのですかね?
    えぽぽぽさんは排卵済みチェックをされたのなら確実ですよね^^

    • 12月17日
  • えぽ

    えぽ

    胎児の大きさで計った時のエコーの表示では、3日程予定日が早くなってたりはしますが、修正はされてません(^^)
    yo1002さんの予定日が、胎児の成長や大きさで出されているなら、多少の日にちの前後はありそうですね(^^)

    • 12月17日
  • yo1002

    yo1002

    やっぱり正確な排卵日はわからないですよね!
    でも21.22の行為での妊娠が可能性大ですよね!

    • 12月17日
あーちゃんฅ

出産予定日が同じ6/13です^_^
そして私もクロミッドとhcg注射して妊娠に至りましたฅ
卵胞チェックと排卵チェックも病院でしてもらってるので、排卵日は24日です。
(hcg注射を23日の午前中に打ちました)
なので本当は6/17が出産予定日だったんですが、9週の時に赤ちゃんの大きさから6/13に予定日が早まりました^_^

  • あーちゃんฅ

    あーちゃんฅ

    ちなみにタイミングは21,23と2回しかとってません٩( *˙0˙*)۶

    • 12月18日
  • yo1002

    yo1002

    返信ありがとうございます!
    やはりhcg注射されたのなら確実ですよね!
    あたしは排卵日検査薬陽性後、妊娠発覚まで病院には行ってなかったので、大体予想でしか分からなくて…
    でも同じ予定日すごいですね!
    私はエコーでの修正は2日程だったので、やはり排卵日は22.23.24のどれかなのか分からず仕舞いですσ^_^;

    • 12月18日
  • あーちゃんฅ

    あーちゃんฅ

    間違えました出産予定日が6/16から6/13に早まりましたฅ
    yo1002さんはエコーでの修正で2日早まりました?遅くなりました?
    お話を聞く限りでは21〜22が排卵日かな〜と思います^_^
    産み分けですか?

    • 12月18日
  • yo1002

    yo1002

    早まりました!元々アプリなどの排卵日が23だったので、それで週数を始め決めていたのですが、エコー修正で6/13と言われました!
    産み分けはしてなかったのですが、
    排卵日検査薬の反応見ると22か23かなーとも思ったりして、、
    難しいですねーーσ^_^;笑
    26の避妊では症状的にはないですかね?

    • 12月18日