※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

歯のケアについての相談です。虫歯予防のために歯磨きや拭き取りを検討していますが、何をすれば良いか分からず不安です。みなさんはどうしているのでしょうか?

もうすぐ生後6ヶ月です(^^)
下の歯2本生え始めました!
わ〜可愛い〜💕と喜んでいたのですが、はたと不安になりました。。
朝寝、昼寝、夜寝るとき全て添い乳しているのですが、虫歯になっちゃいますかね??💦
離乳食、授乳の後毎回歯ブラシで歯磨きしたり、シートで拭いてあげたりした方が良いでしょうか??
なんの準備もしていなくて、どうしてあげたら良いのか分からず。。みなさんどうされてますか??💦

コメント

私はおふろ上がった時にガーゼで拭くくらいしかケアしてません💦
下の歯は唾液の分泌の影響で虫歯なりにくいらしく上の歯が生えてきたらしっかりケアしましょうと歯医者さんに教わりました🙋

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    なんの準備もしてなかったので、急に不安になってしまいました😅
    私もお風呂上がりガーゼで拭いてみます👀💕

• 9月5日