※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マンボウ
お金・保険

貯金を増やしたい場合、銀行に相談するか、ネットで金利の高いところを探して預けるか、投資も考えられます。

貯金を利息などで増やしたいと思っています。
銀行に相談すればいいのか、ネットで金利がいい所を探して預けた方がいいのか、教えて頂けませんか?
リターンが必ずあるものであれば投資もまあまあ許容範囲内です。

コメント

のん

今時定期預金の利息ではほとんどお金増えないですよ。
金利も0.01%とかですから。
消費税程度の利息はつきますが、殖やすと言えるほど増えるものはありません。

• マンボウ

マンボウ

ではそれ以外で何か増やす事されてますか?
    普通預金のみでコツコツ貯金以外で何かされてたら教えて下さい😊

• 9月5日
  • のん

のん

100万円を年に1000円殖やすには、国債投資とかでしょうかね。
    それでも利率は0.05%で500円しか増えませんが、償還まで持っていれば元本保証されます。
    保険は最低10年くらいは寝かせる必要があるので、一年目にして1000円の利益は無理です。

元本保証はありませんので、リスクはありますが、為替リスクも許容してドル建て外資(利息は2%くらいあります)、元本割れリスクを許容して投資信託でしょうかね。

• 9月5日
  • マンボウ

マンボウ

のんさん自身は何をされてますか?
    ここまでお詳しいのでしたら、何されてるのか凄く気になります☺️✨
    私の数字はあくまでもこうだといいなぁ、なので色々な手段を知りたいのです。

• 9月5日
  • のん

のん

金融業の総合職です。

• 9月5日
  • マンボウ

マンボウ

ご職業ではなくて、のんさんご自身が資産を増やす為にされてる事ですよ😊

• 9月5日
  • のん

のん

うちは外貨の保険、円建ての保険が運用用で、ETFと投信をニーサで運用して、外貨はMMFで積立、後はDCの運用してます。

• 9月5日
  • マンボウ

マンボウ

外資の保険名、円建ての保険名
    共に保険会社名教えて頂けますか?☺️
    そこを選んだ理由はやはりお得だからですか?
    のんさんみたいなお話をリアルで聞きたいのですがどこに行けばいいのでしょう?

• 9月5日
ポケ

金利はネット銀行が一番良いですよ。
私は預けても二束三文なため預けていませんが、ググると金利を比較したサイトなどでてきますよ。
また、元本が保証されたものがいいんですよね?投資でリターンが必ずあるものって、はっきり言ってないですよ。
必ずリスクがつきものです。それが投資なので。

• マンボウ

マンボウ

やっぱりネット銀行なんですかね💦
    例えば学資保険みたいな感じで先行投資すれば数年後に多少色気がついて返ってきますっていうのとかも無いのでしょうか?

• 9月5日
  • ポケ

ポケ

学資保険もプラスになるといえど微々たるものですよね。
    どのくらいをどのくらいに増やしたいのですか?

• 9月5日
  • マンボウ

マンボウ

まずは100万からを考えてました☺️
    年に千円とかでもいいので増えたらいいなと思ってました。
    もっと増やせるものがあるのであれば教えて欲しいです😊

• 9月5日
さち

利息でお金を増やすって、何億お持ちなんですか?!💦そのくらい微々たるものしか定期預金でもつかないですよ。
投資にリスクがないものなんてないので、あとは保険じゃないですかね?寝かせる時間が必要ですが、損はしません。

• マンボウ

マンボウ

ではでは、どんな保険がありますか?😊

• 9月5日
  • さち

さち

外資系が利率良いと思いますよ。

• 9月5日
  • マンボウ

マンボウ

外資系ですか、どこに相談すればいいですか?

• 9月5日
sugar-moon

投資で絶対に元本割れしないというのは難しいと思うので、ある程度まとまった金額(500万とか)あれば、キャンペーンで利率がいいタイミングで銀行間でお金を移動させるとかですかね…。
大手都市銀行ではあまりありませんが、信託銀行や地方銀行ならやってるところあると思います!
もしくは、10何年以上先にしか必要ないお金なら、生命保険で一括払いや数年払い済みにするなどすれば、何十万かは増えて戻ってくるものもあります。
途中で引き出せないのがデメリットではありますが。

• マンボウ

マンボウ

生命保険の一括払いですか!
    引き返せないというのは、どういう意味でしょうか?

• 9月5日
  • sugar-moon

sugar-moon

好きな時に引き出せる貯金と違い、満期がくるまではそのお金を動かせない、ということです!
    満期が来るまでに解約すると、元本割れします。

• 9月5日
あい

銀行の金利、定期でも0.001%とかなのでほぼ意味ありませんね。

投資はリターンもあるけどへることもあります。

外貨生命保険を検討されては?

• マンボウ

マンボウ

外資生命保険ですか、ちょっと調べてみます😊ありがとうございます☺️

• 9月5日
ゆみ

増やすっていうほどではないですが、ソニー銀行は定期の半年で0.15%なので、まとまったお金ができる度に定期に入れてます。50万を1年入れて600円くらいの利息なので、普通の銀行の定期よりかは金利が良いです。

投資はつみたてNISAを少額でやってます。

• マンボウ

マンボウ

ソニー銀行よく耳にします☺️
    たかが600、されど600!
    つみたてNISAですか、それはど素人がやっても大丈夫ですかね?

• 9月5日
  • ゆみ

ゆみ

ネット銀行に抵抗なければ、ソニー銀行、楽天銀行はおすすめです。何もしないで貯まるわけですからね、額が大きければけっこうなプラスになります。

つみたてNISA私も商品の知識はないです!楽天証券で人気のあるやつを買ってますよ。

• 9月5日
  • マンボウ

マンボウ

ソニー銀行調べてみようかなぁ☺️💦
    結構楽天ヘビーユーザーのようですね!
    つみたてNISAも調べてみますね☺️ありがとうございます😊

• 9月5日
ふぁみん

保険がいいと思います。
私は保険ではいってます♪

• マンボウ

マンボウ

どんな保険入ってますか?

• 9月5日
  • ふぁみん

ふぁみん

一時払い終身保険
    積立の保険です。
    今家でないので詳しくはわかりません(*_*;ごめんなさい。

オリックスと
    あんしん生命です。

また確認して詳しくみてみます♪

• 9月6日
豆太郎

うちはイオンが近くにあるのでイオン銀行の『普通』預金で金利0.1%です。
定期じゃなくてもまぁまぁ利息つくのでいいですね!
あとはSBIネット銀行も持ってます。今月、仕組預金というのを始めました。

• マンボウ

マンボウ

イオン銀行だと、やはりイオンカードでお買い物ですか?
    うちもイオン近くにあるので要検討だなぁ•••💦
    仕組預金ですか、それは何なのでしょうか?

• 9月5日
  • 豆太郎

豆太郎

そうですねー。
    銀行、クレジット、WAON一体型のイオンカードセレクトというやつです!

仕組預金は定期の満期日が決まってなくて最長10年の定期です。
    少額ですが、しばらく使わないものを預けました。

• 9月5日