※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐりーん
子育て・グッズ

RSの検査をお願いしてもいいでしょうか?娘が熱や咳き込み、吐き戻しを繰り返し、症状が改善せず心配です。軽い気管支炎だけで終わるのか不安です。前もって検査をお願いしたいです。

RSの検査はお願いすれしてもらえるでしょうか?
先ほど生後7ヶ月の娘が37.8℃の熱がありました。咳き込んで吐き戻しもあります。
1ヶ月前から鼻水・鼻詰まり・咳・痰が続き、耳鼻咽喉科と小児科から薬をもらって飲んでいますがあまり症状が変わりません。
私はずっとRSを疑ったりしてたのですが熱がなく、検査等はありませんでした。
今日も「軽い気管支炎」で済まされたらどうしよう...
前以てお願いしてもいいのでしょうか?

コメント

なち

RSと診断されても特効薬はないので、検査しないところもありますよ!

• ぐりーん

ぐりーん

そうなんですね💦
    じゃあ検査で分かってもあまり意味はないですね💦

• 9月5日
  • なち

なち

お願いすれば検査キットさえあればしてくれるとは思いますよ(*´ω`*)どうしても診断が欲しいとかであれば…!

• 9月5日
𖤐mam🍓

うちは保育園で流行ってるので医者に伝えて下さいと言われて検査してもらいましたが、言わなかったら検査されずに終わってたと思います😅
上の方と同じように 特効薬はないのですが、合併ならにいように風邪薬もらってきましたよー!

• ぐりーん

ぐりーん

こちらもよく行く子育て支援センターで流行ってます💦
    風邪薬ですか!
    いま使ってる薬を使っていいのかも聞きたいので、一応検査お願いしてみようかと思います(>_<)!

• 9月5日