※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もっこ
妊娠・出産

妊活1年3ヶ月の不妊治療後、陽性反応が出ました。高温期18日目で下腹部痛みあり、病院予約が難しい。高温期21日目に行けず、11日の仕事後に行っても大丈夫でしょうか?

妊活して1年3ヶ月不妊治療を経てようやく陽性反応がでました!🤣

現在D35で高温期18日目です。
下腹部がきゅーっと痛む時があり心配で、病院へは高温期21日目の8日に行きたいのですが予約がとれませんでした(>_<)その場合11日(火)の仕事後になってしまうのですが大丈夫でしょうか?

コメント

yumama

子宮が大きくなっていると思うので、出血がなければ大丈夫だと思いますが、心配なら予約なくても診てもらえる ところへ行く方がいいと思います。

• もっこ

もっこ

早速ありがとうございます。出血はないですし、不定期に痛くなる感じなので、様子をみます。ありがとうございます。

• 9月5日
ひとみ

おめでとうございます㊗️🎊
病院は早く行き過ぎても胎嚢確認できなかったりするので11日でも大丈夫じゃないですかね??
私も初期の頃生理痛みたいな痛みが頻繁にありましたよ!

• もっこ

もっこ

ありがとうございます😊生理痛のような痛みやきゅーっと引っ張られたような痛みがあります。ひとみさんもそうだったんですね!安心しました。
    通っているクリニックへ11日受診することにします。

• 9月5日
a.y.k

わー(∩´∀`∩)💕おめでとうございます!!!
私も検査薬使おう!と思うタイミングは下腹部の痛みです!1人目も、2人目も😊
出血無いですよね?大丈夫だと思いますけど、心配ですよねー😅出血とかあれば、予約とか言ってる場合では無いですが、下腹部の痛みは妊娠の準備で子宮の周りの靭帯が伸びたりする痛みなので、気にせず過ごされて大丈夫だと思います🤗

• もっこ

もっこ

ありがとうございます😊まだ実感ないですし手放しでは喜べませんが嬉しいです
    お二人とも下腹部痛があったんですね。安心しました。
    出血はありません!通っているクリニックへ11日受診することにします😊

• 9月5日
rei

一年3ヶ月頑張りましたね😭💪
おめでとうございます😍😍
早くいきすぎても確認できない場合があるので良いと思います^ ^

• もっこ

もっこ

ありがとうございます😭
    通っているクリニックへ11日に受診しようと思います!😊

• 9月5日
あっちゃん

おめでとうございます💕
私も、妊娠した時に下腹部がきゅーって引っ張られるような痛みありました😣
でも、私の場合は排卵日が遅れてたみたいで胎嚢の成長も一週間くらい遅れてて、まだ胎嚢もこれかな?くらいの大きさで、次の週にまた胎嚢を見に行くまで凄く不安でした💦
なので、ちょっと遅めに行っても良いような気がします😊

• もっこ

もっこ

ありがとうございます😊
    そうだったんですね💦初めてのことで感じたことのない痛みだったりするので不安になりますよね(>_<)
    通っているクリニックへ11日受診します

• 9月5日
  • あっちゃん

あっちゃん

元々、妊娠する前にクラミジアにかかって産婦人科に行ったことがあったので、下腹部やお腹全体がきゅーって引っ張られるような痛みに絶えられなくて産婦人科に電話したのが、生理予定日から5日後だったんですけど、今よく考えるとアプリの生理予定日予測を基準にしてたので、産婦人科に電話したのも生理予定日前だったのかな?という気がしてます😅

11日にもっこさんの赤ちゃんの胎嚢が見えるよう願ってますね💕

• 9月5日
  • もっこ

もっこ

そうだったんですね〜
    ありがとうございます😊
    あっちゃんさんもお身体に気をつけてお過ごしくださいね

• 9月5日