※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴろちょ
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんが変な咳をしていますが、風邪や熱はなく元気です。心配なので、クループや喘息ではないか心配しています。何か情報があれば教えてください。

生後5ヶ月の子です。
昨日夕方頃から、痰がいきなり絡み始めて
変な咳をしています。

機嫌も良く、ミルクも飲みます!
風邪症状はありません(>_< )
熱もありません。
夜中何度か咳で起きていますが、寝れています。



変な咳がきになって仕方ありません。
クループだったらもっとひどいですよね?
喘息とかかな(;_;)?



どなたかもしかしたら、これかな?みたいな話あったら聞かせてください!!
心配性で心配性で、4人目ですが駄目です(T-T)

コメント

brinick

回答ではないですが、うちの息子も今同じ症状です( ; ; ) 最初は少し痰が絡んでるような咳が出て、それ以外はいつも通りだったので2、3日様子を見たのですが、徐々に咳の出るペースが多くなって鼻水も出始めたので小児科に連れて行きました☹️ 診てもらったのですが、特に問題は無かったので気管を広げる薬?などを頂いて今は、薬飲ませて様子見てます😥 2人目の息子ですが、子供は何人居ても大事な我が子ですから心配ですよね😔 症状が続くようであれば一度小児科で診てもらってもいいかと思います。お互い早く治るといいですね(ᵒ̴̶̷̥́_ᵒ̴̶̷̣̥̀ )

  • ぴろちょ

    ぴろちょ

    息子さんも同じ感じなんですね😣
    それはかなり心配!!

    変な咳すると心配になりますよね!
    本当何人産んでも慣れません(;_;)

    • 9月5日
sori

RSウイルスとかですかね??
私の子は痰がらみの咳がなかなか止まらなくて
小児科に行ったらRSウイルスでした💦
上の子達に移されたみたいです💦

  • ぴろちょ

    ぴろちょ

    RSは痰がらみの咳なのでしょうか?

    • 9月5日
  • sori

    sori

    痰がらみの咳してました!
    熱は出ない子と出る子が居るらしいです!

    • 9月5日
  • ぴろちょ

    ぴろちょ

    本当痰がらみの咳だけなんですよね⤵⤵
    熱はでない場合もあるんですね!
    今日医者行ってきます!!

    • 9月5日
  • sori

    sori

    グッドアンサーありがとうございます🤗
    RSだったんですね💦
    原因がわかってよかったです!
    お子さん早く治りますように!!

    • 9月6日
ばび

うちの子は先週から咳が急に出始めて、熱もなく鼻水も出てなかったので様子見てたら、どんどん咳が酷くなり夜も何度も咳で起きるようになってしまったので、今週に小児科に行ったら、すぐにRSウィルスの検査をしましまた。
今流行ってるそうで、うちは陰性だったので薬飲んで今は落ち着いてきました。

そのときに生後5ヶ月だし咳で辛そうなときは無理せずに、すぐ病院へ来てくださいって注意されちゃいました💦
なので、病院へ行って見てもらった方が何もなくても安心するのではないでしょうか❕

RSウィルスだったときは大変なので😭

  • ぴろちょ

    ぴろちょ

    他の方もゆわれているように、RSなのかなぁ(>_< )?
    熱もなく鼻水もなしで、RSって事があるのですね。
    小さいと心配になりますよね。
    今日医者行ってみます!

    • 9月5日
ゆ、

うちも全くおんなじ状況です!
幸いRSではなかったです😅
辛そうで可哀想です😭

  • ぴろちょ

    ぴろちょ

    小さいと本当かわいそうで、かわってあげたくなりますよね。
    RSでわはなかったのが、少し安心ですね🙈

    • 9月5日
nakigank^^

わたしも朝起きたら息子が鼻水垂らしてズルズルいってて、苦しそうだから病院行ったら新生児に飲ませる薬がないって言われて、一ヶ月過ぎたら痰を抑える薬あげれるけどって言われたので、苦しそうで気になるなら病院行った方がいいと思いますよ☺️

  • ぴろちょ

    ぴろちょ

    病院行ってきました。
    RSウイルスでした。
    鼻水でてると、かなり苦しそうですよね😞

    • 9月5日
nakigank^^

行ってきたんですね!
原因わかってよかったです。(>_<)
ほかのお子さんもいて大変ですが頑張ってください😭

  • ぴろちょ

    ぴろちょ

    ありがとうございます(>_< )

    • 9月5日