※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にくさかな
家族・旦那

旦那は働くことに向いてないのかなあ?仕事が嫌だ‼️職場が嫌だ‼️って思う…

旦那は働くことに向いてないのかなあ?
仕事が嫌だ‼️職場が嫌だ‼️って思うことがあっても、やめたいとは私は思わないんだよなー。
ものすごい苦労してやっとつかんだ仕事だからかな?
旦那はなんで嫌になってやめたくなってるんだろう?
聞くと、やめたい理由がわからない、嫌になった理由がわからない。って。
もしかして、鬱になりかけてるのかな?
鬱って、仕事辞めてなんとかなるものなのかな?
鬱の人は仕事できないのかな?
鬱の人でもできる仕事ってなんだろう??

コメント

meg2923

わー😭
どうしよう!!
うちと同じ境遇というか、
うちの方が酷いかもしれない😂

うちの旦那は、
私が妊娠が発覚してから、
給料アップの為、
転職先をずっと探してて、
決まってから辞めました。
しかし、
なんと3日で辞めてしまい…。

3ヶ月程無職で、
ようやく新しく決まっても、
2日で辞めてきて
しまいました…。
嫌な理由もなく、
鬱が発動したみたいです…。

そこから早5ヶ月、
未だに無職です…。
頼むから働いてくれよ、
と思うのですが、
通院してる病院の先生には
頑張れ、とか早く働け、
とかは言わない方がいいと
言われ…。
無職歴1年になっちゃうよー😭

でもこのままじゃ
困りますよね!!

働かないの?
ときいたら、
私が産休明けて、
働いたら働こうかな、って…。
旦那の親が甘くて
生活費を援助してくれるので、
働く必要性に駆られない
みたいで…。

ごめんなさい、
何の解決にもなってないのに、
長々と失礼しましたm(_ _)m

• にくさかな

にくさかな

うわーーん💦おんなじ感じの方がーー😭
    うちも辞めたらすぐ辞めるかも😭インディードとか見てるくせに、詳しく調べようともしないから、いざ転職してみたら想像と違ったとか言いそう😭💦想像するんじゃなくてリサーチしろって言わなきゃ💦

今でも正社員じゃないから、退職金20万くらいしか出ないんですよー💦定年後、マジで困る…💦

無職歴1年はきついですね💦ご実家に感謝なのか、そのせいで働かないのか…😭

お金がもたないよーー💦うちも同じになりそうです😭💦育休、早めに切り上げようかな💦

• 9月5日
  • meg2923

meg2923

しかも無駄遣いしなきゃ
    いいのに、
    誕生日プレゼントに
    自転車欲しいとか言うし…。
    いらねーだろぉー?!
    無職なんだからあああああ!!

…すいません、つい😅

そんなっ!
    奥さんが働いたら、
    余計に甘えちゃうかもですよ💦
    育休手当とかはもらえますよね?

お金は、
    無いって言って、
    へそくりしといた
    方がいいと思います!!

• 9月5日
  • にくさかな

にくさかな

自転車いらないですね(笑)無職のの時間を楽しむ趣味ですかね??無職の時間が長引きそう😅

育休手当はちょっとはあります💦通帳別なんで、ヘソクリします‼️ありがとうございます😊✨

• 9月5日
あや

思い切って
「主夫してみる?」
と提案してみるとか!

仕事、家事、育児、どちらかが頑張る!
ではなく、2人で頑張る!
って気持ちになれれば、旦那さんも少し気が楽になるかも?
鬱になっちゃうほどの責任感。
奥さんと赤ちゃんを想ってるからこそなんじゃないかなー偉いな😊

• にくさかな

にくさかな

確かに責任感は強いんですけど、融通が利かなくて自分の首を絞めてます😭
    私だけの稼ぎだけで旦那も養うのは…きついですー😭💦

• 9月5日
  • あや

あや

融通が利がないんですね💦
    私が妊娠して退職する前に、職場に鬱になった人が居ましたが、半年ほどおやすみして復帰されてました。(40ちょいの働き盛り既婚子供あり)
    ですがその方は、プレッシャーに弱く例えばリーダー的な立場では思考停止してしまい、私も気を使いまくり、中々難しかったです😵
    が、社員という事もあり、周りがサポートしてなんとかやっていけてた感じです。
    その方が鬱になったきっかけは、上司が厳しくてパワハラ気味だった事が大きな原因かと。
    奥様も強い方で、会社にも家庭にも居場所がない、的な感じでした💦
    旦那さんも原因が分からないという事ですが、何かしら原因はあるんじゃないかと思いますけどね🤔
    カウンセリングとか受けてないなら受けてみるのも手かな?
    ちょと勇気が要りますけど。

• 9月5日
  • にくさかな

にくさかな

ありがとうございます💦
    社員なら病休とかあるからいいですよね😭はー

最悪、旦那と子供を養う覚悟がいるのかなぁ。。。離婚も視野に入れて。。。

実はブラック過ぎて、旦那の職場のカウンセラー、病休中なんです😭あーーー💦職場に病休2人、嫌過ぎて辞めた人1人です。。。

• 9月5日
かなたんママ

旦那様はきっと、大切なあしゃさんと可愛いお子さんのためにどうにかしなきゃ!という気持ちと仕事での鬱々とした気持ちと闘っているんですね。

私の主人は、双極性障害(いわゆる躁鬱、気分の↑↓を繰り返す気分障害)です。頑張りすぎてしまう人で発散が下手な人なので、会社は辞め、今は独立してフリーランスで仕事を在宅でしております。(ちなみに職としては書籍のライターです!)
同じようでなくても、そのような症状があっても仕事はできますよ◎

今は自分が家族を養わないと、と、強迫観念的につよく、つよく旦那様は考えてくださってると思うので、あしゃさんも大変だと思いますが、頑張っている旦那様にも無理せず一緒に頑張ろう、という旨を伝えてあげてください。
私もあしゃさんと同じく、仕事は嫌だと思っても辞めよう、とは思わないタイプなので理解するの、なかなか大変に感じちゃいました…(笑)

• にくさかな

にくさかな

双極性大変ですね💦知り合いにADHDも併発してる方がいるので、大変さが少し想像できます💦
    頑張りすぎるし発散下手な人です😭当てはまりすぎるー😭💦
    一緒に頑張るかぁ…。一緒に職探しするのを頑張ってみようかなぁ。在宅とか、人と関わらなければ少しは働きやすいのかなぁ。。。
    ありがとうございます😊

• 9月5日