※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 アイコ
子育て・グッズ

授乳後1時間経ち、赤ちゃんがおっぱいを求める仕草をしています。おっぱいを吸わせるべきでしょうか?

満腹のはずなのにおっぱいを探す。

2時ぐらいにおっぱい(左右5分ずつ)→ミルク80ccを飲みました。今現在寝ないので寝かしつけています。泣いてはいませんが、ぐずっています。

抱っこしているのですが、時々おっぱいを探し吸い付く仕草を見せます。授乳してから約1時間です。

こういう場合、おっぱいを吸わせた方がいいのでしょうか?

コメント

510928

普段飲みすぎて吐いたりしない子ならあげてもいいと思います😂口寂しいのかな?😂

mk

夜間授乳お疲れ様です✨
産婦人科の看護師さんに、ミルクは時間を空けた方がいいけど母乳は欲しいだけあげて大丈夫だと言われた事があるので吸わせてあげて大丈夫だと思います😊

はらぺこ

口寂しいのかな…と思いました。咥えさせてるのが辛かったり、おっぱいを飲み過ぎて吐いてしまったりするのであれば、主さんに抵抗がなければおしゃぶりもアリかなと。

アイコ

おっぱいを吸わせます。

ありがとうございました。