※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しんしん
妊娠・出産

32週目の検診で赤ちゃんが下がってきており、予定日より早く産まれる可能性があるか、子宮口の状態との関連性について心配しています。同じ経験をされた方がいらっしゃるか教えてください。

30週目の検診で赤ちゃん下がってきてるって言われて、32週目の検診で2週間前よりも更に下がってるって言われました!
これは予定日よりも早めに産まれる可能性ありますかね?それとも子宮口が開いてきてる訳じゃないので関係ないのかなぁ。。
同じ事言われた方、いらっしゃいますか?
ちなみに3人目で今までの妊娠ではこんな事言われた事なかったです!
張りが多くて20週くらいから張り止め飲んでます!頸管は気持ち短めだけど大丈夫よって32週目の検診で言われました!

コメント

あお

私も同じ感じでした!
ずっと下がり気味で、早く生まれるかもって言われて、予定日より6日早く産まれました!
早まる事もあると思いますよ^_^

• しんしん

しんしん

そうなんですね!
    じゃぁやっぱり生産期入るまでは大人しくしといたほうが良さそうですね😣
    この時期、頸管も短かったですか?

• 9月5日
  • あお

あお

頸管は短めって言われてましたよ💦
    生期産に入るまでは通常の生活をして、入ってからは階段昇り降りしてました👍

• 9月6日
ぱん。

私は切迫で入院していたのですが、27週くらいから頭が測れないくらい下がってました。頸管は短く、でも子宮口が頑張ってくれて、20日早いですが生産期に出産しました。
経産婦さんだと子宮口も開きやすいみたいなので、予定日より早くなるかもですね!

• しんしん

しんしん

そんなに下がってたんですね😣
    予定日よりも早く産まれてほしいけど生産期入るまでは大人しくしといたほうがいいですね☺️
    ありがとうございました💕

• 9月5日