※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっちゃんママ
子育て・グッズ

抱っこひもで車の乗り降りに戸惑っています。短時間で外したり付けたりで子供が泣いてしまいます。新米ママです。アドバイスをお願いします。

抱っこひものことで相談ですm(._.)m

車の乗り降りの際、どのようにセットしてますか?

先程、出かけたんですが…上手く行かず、戸惑い時間かかっちゃいました(´>_<`)
短時間で家〜整体〜薬局〜家と付けたり外したりでその間、子供は泣いていて可哀想でした。

新米ママです。アドバイス下さい‼︎



コメント

もりもりもりこ

常に腰につけてスタンバイしておきます。ダラーンとして邪魔なのでルカコという抱っこひもの収納をつけてあり、そこにサッとしまうとウエストポーチみたいになって動きやすいです。

  • こっちゃんママ

    こっちゃんママ

    つける時とかは車のシートの上で付けてますか?

    • 12月17日
  • もりもりもりこ

    もりもりもりこ

    家にいるときにウエストポーみたいに腰に装着してお出かけ中ずっとつけっぱなしですよー!

    • 12月17日
  • こっちゃんママ

    こっちゃんママ

    ありがとうございます( ・ᴗ・ )

    • 12月17日
ねぼすけ。

私の車はスライドドアなので、車の中で取り付けてから出てました。

ドアタイプだと、隣の車とかの間隔があれなので、トランク開けて赤ちゃん寝かせて取り付けるのはいかがですか?

どんな車なのかわからなかったので、一応提案してみました(^^)

  • こっちゃんママ

    こっちゃんママ

    ドアタイプです!
    シート倒すのは考えてなかったです‼︎
    次にやってみますm(._.)m

    • 12月17日
  • ねぼすけ。

    ねぼすけ。

    いい方法が見つかるといいですね😃

    • 12月17日