※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Chii
妊娠・出産

妊娠中、夜中に眠れない時の対処法について相談です。眠れずお昼に爆睡してしまい、妊婦健診がある日でも眠れない悩みがあります。

妊娠中、夜中に寝れない方なにしてますかー?😔
眠いのに全然寝付けなくて😭💔
逆にお昼に爆睡しちゃいます💨
明日は朝10時半から妊婦健診なので
今日は夜寝る為にほぼお昼寝してないのに
それでも眠れません...(°_°)

コメント

はじめてのママリ🔰

私も同じく寝れません😭
とりあえず寝る努力しても寝れないときは、動画みたり出産レポみたりしてます😖
私の場合洋画見てたら眠くなるのでそういうのも活用してます(笑)

• Chii

Chii

私も出産レポとかめっちゃみてます!!そしてそれみてめっちゃ妄想してます笑
    夜中ってそのくらいしかやること無いですよね〜😣💨
    まじ退屈です(°_°)

• 9月5日
なー

明日も仕事だから早く寝たいけど眠れないー😭
ひたすらケータイです💦

• Chii

Chii

お仕事なんですね😱😱😱
    携帯することなくて目も悪くなるし余計に寝れなくなるし悪循環ですよね😣💔
    お仕事は、いつから産休なんですか?😲💨

• 9月5日
  • なー

なー

今のところ10月半ばまで行く予定でいます😂
    トイレに起きると眠れなくなるの本当ストレス😭

• 9月5日
  • Chii

Chii

あと1ヶ月も...体調大丈夫ですか?お仕事中お腹張ったりしたら辛いですよね?😓
    私も頻尿で1時間毎にトイレいったり、でも喉は乾くしでストレス感じてます😭💦どーしようもないのがまたたまりませんよね。お仕事されてるなら尚更ですよね💨

• 9月5日
  • なー

なー

今のところ健康妊婦なので大丈夫です🙆
    仕事中、普通にお腹張ります😂が陣痛につながるようなものぢゃなければ大丈夫とのことであまり気にせず仕事してます。なるべく座っているようにもして…💦
    眠れない中、隣でグーグー言ってるとなおさらうるさくて眠れないー😩

• 9月5日
  • Chii

Chii

お腹張ったら横にならないとっていうけど仕事中なら無理ですね😨💦それは辛い😔極力無理のないようにされて下さいね👼🏻💧
    私は家族の寝息やイビキ、隣の家の小さな物音にも苛立ってしまいます(°_°)

• 9月5日
  • なー

なー

ありがとうございます😊
    眠れない時ってちょっとした物音に敏感になりますよね💦
    いい加減寝ないと!どうにか眠くなってくれー😭

• 9月5日
  • Chii

Chii

お仕事ありますもんねーー😭😭😭私は検診に行くだけなのでいいですが、、お仕事となると焦りますよね😔💨なーさん眠くなれー!!!(笑)

• 9月5日
しまこ

本当は眠いのに寝れなかったりしますよね💤私の場合はひたすら断捨離してました🌃ベビーとの生活を考えたら収納的にも自分達の物を減らしたくて👶そして日中寝てましたよー旦那にもこの時期から申し訳ないけど自分のことは自分でやってねーって昼夜帯逆転でした。妊婦検診の時はなるべく早い時間に予約して食べたいお昼を買って帰って🍴そこから爆睡💣💤これから出産という大仕事あるし!と開き直って生活してました🏠

• Chii

Chii

断捨離、スッキリしていいですよね!私も物を捨てられない母と正反対で要らないものは捨てる派なんでたまに断捨離でストレス発散してます(笑)
    私もいっそのこと開き直るのがいいんですかね〜😲💨寝れないって悩んだところで寝れないですもんね...。😔

• 9月5日
  • しまこ

しまこ

産後はますます自分のタイミングじゃ眠れなくなるので今のうちにやりたい放題、開き直りをお勧めしますよ✨
    夜眠れないのママになる練習と言いますし、旦那のこと後回しになるのもパパになる練習だと思ってます👶色々イメトレし過ぎても思い通りにいかなくて凹んだりしちゃう時もあるので

• 9月5日
  • Chii

Chii

やっぱり産後の方が寝れないですか???

• 9月5日
  • しまこ

しまこ

うちはまだマシな方だとは思うようにしてますが😂一番は入院中が母子同室でなかなかハードでした🏥その後、2ヶ月くらいまでは結構辛かったです。とはいえ里帰りで家族の支えがあったので救われていたので感謝です🏠赤ちゃんに生活リズムもついてきて3ヶ月以降は夜泣きもせず割と楽をさせて貰ってたんですが。。。6ヶ月も近づいて乳歯が生えてくるのが歯痒いのか夜泣きも復活しこの時間です⌚️

• 9月5日
  • Chii

Chii

なるほど〜なら今は夜泣きしちゃってるんですね👼🏻💨夜泣きしたらおっぱいあげればまた寝てくれるんですか??

• 9月5日
  • しまこ

しまこ

そんなこともないですよ👶おむつも替えておっぱいもあげたのに寝ないとかあるんで私は入院2日目で早速娘とオールでした🌃今は話しかけられるのが好きみたいなので今日の出来事やらを一方的に話しかけてる感じですw

• 9月5日
  • Chii

Chii

ですよね、赤ちゃんによりけりやし色々ですよね👼🏻💦
    話しかけられるの好きってめっちゃ可愛いですね😋💞お母さんからしたら体力的には、きついかもですけど💦

• 9月5日
  • しまこ

しまこ

うちは娘なので女子会です👶
    元々お腹の中にいた時から夜行性タイプだったのでなるほどな~って感じです🌃

• 9月5日
  • Chii

Chii

私の娘もきっと夜行性です😂昼間そんなに胎動ないのに夜中は激しいです💨笑

• 9月5日
  • しまこ

しまこ

お腹蹴ってる足癖の悪さもまんまですしwエコーでみて寝てたときの手の位置とかもコレコレって感じで笑えますよ👶

• 9月5日
コロコロ怪獣

ひたすらママリ見たりしてます(笑)
寝れそうな時に限って胎動が激しくて起こされて(´._.`)

• Chii

Chii

ママリ飽きないですよね😂💞最近インストールしたばかりなんですが凄く暇つぶしに活躍してます👼🏻
    寝れそうな時に限って胎動激しくなるの、まじで一緒です(笑)しかも長めのやつ...😓babyには悪気がないから申し訳ないけどため息でちゃいます(°_°)

• 9月5日
ぴっぴ

私も妊娠中はそうでした…明け方4時くらいまで寝られず、その後昼まで熟睡…😂 ケータイで動画見たり服見たり、主人が次の日休みの日はケータイゲーム一緒にやったりしてました(笑)

• Chii

Chii

やっぱりそうなんですね〜😣
    実際出産されて今は夜中どんな感じですか??母乳とかで妊娠中と変わらず寝れない感じですか?

• 9月5日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

寝られないですね、、、 常に眠かったです(笑)2ヶ月後半くらいから夜に5.6時間まとめて寝てくれるようになり夜に寝られるようになりましたが同時に自分の時間が出来たので最近は娘が寝た後ドラマ見るのが日課になってしまい、寝るのがだいぶ遅くなってしまいます(笑)

• 9月5日
ぴー☆

私も毎晩全然眠れず、、、スマホかゲームばっかりです😂

• Chii

Chii

ですよね😔💔ゲーム、おすすめあります?私そうゆうのうとくて💦面白いアプリとか教えてください👼🏻💕

• 9月5日
  • ぴー☆

ぴー☆

わたしはスヌーピーが大好きなので、スヌーピータウンという間違い探しをするゲームひたすらやってます(笑)飽き性なのでツムツムとかは速攻で消してしまいましたがこれだけは続いてます😍あとはアプリで無料の漫画読んだりしてます!

• 9月5日
  • Chii

Chii

スヌーピータウン、検索してみます!!プロフィールもスヌーピーですね💕
    ほんとに余談なんですが...私スヌーピーといえば出川を思い出すんです(笑)いってQのはじめてのおつかいで、出川が自由の女神を探して回るんですけど、それみました?😂

• 9月5日
  • ぴー☆

ぴー☆

是非是非😍ストーリーもあるので暇つぶしになりますよ✨
    あーなんか見た気がします!!自由の女神の色をグリーンだかなんだか言ってたらグレーだった的な??←うろ覚えです。
    スヌーピーのこと何か言ってましたっけ?笑

• 9月5日
  • Chii

Chii

その回です!出川が自由の女神を🗽グリーンなのに白と思って、外人さんにdo you know ホワイトドール?って聞いたんですよ!そしたらその外人さんが、スヌーピー?って答えてて、めっちゃ爆笑しちゃって😂😂😂そのシーンが凄く好きで(笑)面白くて何回も見たからスヌーピーで聞くと絶対思い出すんですよね😂💦
    なんかすいませんこんな話して...💧💨

• 9月5日
  • ぴー☆

ぴー☆

たしかにスヌーピー白いからwww出川イングリッシュ本当最高ですよね😂毎週かかさずイッテQ見てますが1番好きです😍笑

• 9月5日
  • Chii

Chii

私もいってQ大好きです😍毎週みてます😂💕💕本当に面白い番組ですよね!安室ちゃんの回はめっちゃ泣きました😭💨

• 9月5日
  • ぴー☆

ぴー☆

分かります!私もめっちゃ泣きました😭妊娠中だからか号泣しました(笑)イモトの安室ちゃん愛が通じて勝手によかったねええぇ😭ってなりました(笑)他によく見るテレビありますか??

• 9月5日
  • Chii

Chii

なんでも見るんですが月曜から夜ふかし好きです✨✨あとはロンハーとかザ仰天ニュースとか長く続くバラエティは大体好きです♬

• 9月5日
  • ぴー☆

ぴー☆

バラエティ面白いですよね\(^^)/私はマツコ会議とか好きです!あと最近さんま御殿見るようになりました!さんまさんの唾が出演者の方にとんでるだろーなーと思いながらみてます←

• 9月5日
  • Chii

Chii

さんま御殿今日も見ましたよ♡さんまさんマシンガン凄いですもんね(笑)😂テレビ好きなら録画溜めとくと暇つぶしにもなりますよね!

• 9月5日
shuuまま

わたしもそうでしたよ😅完全昼夜逆転!
35週で検診なのに結局夜一睡もできずその日に限って検診午前中で昼から母親学級💧死にそうでした😂😂

産まれてから赤ちゃんのお世話をする為に身体が準備段階に入って起こるんだそうですよ!👌🏻

• Chii

Chii

母親学級のときめっちゃ眠かったでしょー!!母親学級ってまだ行ってないんですが、なにするんですか?行った方がいいとかアドバイスありますか?💞

• 9月5日
  • shuuまま

shuuまま

座ってるのに冷や汗で貧血みたいな、、頭がクラクラで話が全く入ってこなかったです〜😂💦笑
    うちの産院の母親学級では、
    産まれてからの予防接種とか小児科の先生が来られてお話しされたり、陣痛がきたらとか出産時の流れとか準備等の説明と実際のお産のムービー見ましたよ👶🏻!
    私は正直ズボラ人間なので行きたくないなぁと思ってて助産師さんにほぼ無理やり参加させられたんですが(笑)まぁ初産なら行ってたほうがいいかなとは思いますね✨👌🏻

• 9月5日
まるちゃん

私も寝られません😣😣1人目の時は臨月あたりまで寝てたのに今はもうすでに夜寝られなくなりました😨
昼間は上の子のお世話があるのにー😨😨たまに上の子が起きててもウトウトしてしまうときがあり、起こされることあります😱
暇でひたすらママリみてます笑

• Chii

Chii

上のお子さんまだ1歳7ヶ月なのにそれは大変ですね...😓💨
    私もママリか、YouTubeみてます💦寝れません😔

• 9月5日
めーちゃん

ここ数日5時くらいまで起きてて昼間寝てます😞💦
昼夜逆転してしまいました🤣
明け方になってくると👶も元気になってくるのでボコボコ蹴り始めたらお腹を軽く押し返して遊んだり、ママリ見たりインスタ見たりクラシル見て作りたいレシピお気に入りつけたりしてます🤣✨

• Chii

Chii

私も完全に逆転しちゃいましたー😣💔クラシル私もみてます♬動画でわかりやすいですよね💕

• 9月5日