※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1ヶ月半の赤ちゃんにミルク100は多いですか?ご機嫌でなかなか寝ない時の対処法はありますか?

1ヶ月半の息子を混合で育てています!
先ほど、初めてミルク100あげました!
いつもはおっぱい+ミルク40〜60です!今日はミルクだけで100飲ませてみました。
ペロリと飲んで寝るかな?と思いきや、目がらんらんとしててニコニコしたり泣いたりの繰り返しです。
試しにおっぱいあげてるんですが、真剣に飲んでません💦おっぱい飲みながら寝るつもりだと思います。
1ヶ月半でミルク100は多いですか?
ご機嫌でなかなか寝ない時はどうやって寝かしつけてますか?

先に寝てますなどの回答は無しでお願いします💦

コメント

さっちん

1ヶ月から2ヶ月にかけては120〜160mlまで飲みようになります。

母乳がどのくらい出るかによるかと思いますが、100mlは少ないです

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

少なかったんですね😨
    飲ませたあとご機嫌さんだったので、足りてるのかと思ってました💦

• 9月5日
ぴーまん

もうすぐ2ヶ月です!
ミルクのみなら私は140あげてます!
ミルク缶に月齢の目安書いてませんか??😲

ご機嫌で寝付かない時は
手足を動かして一緒に遊んだり
うつぶせにして首をあげる筋トレをさせたり
とにかく疲れさせようとしてます(笑)
私も眠い時は
だっこしてゆらゆらさせながら
YouTubeでオルゴールやらピアノやら聞かせて眠気を誘発させてます…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

140ですか!!100あげるのも初めてだったので、ドキドキして飲ませましたが数分で飲みきってました😳

ご機嫌な時は一緒に遊ぶしかないですよね😂✨可愛いけど眠い時は、頼むから寝てくれ、、と思ってしまいます😪笑
    YouTube、私もよく聞かせてます!ドライヤーの音おすすめですよ😆

• 9月5日